お~い・・・飯はまだか~・・・

こうも暑いとブログ書く気にもなれないですよネ・・・まあ、暑くなる前から全然更新してませんでしたけど。久し振りにライブスケジュールも更新しましたのでHPも覗いてちょ。

まだ7月だョ?こんなに30度以上ばかり続くのは少し異様だわ。蒸し~っとした熱風、夜だって寝苦しいし。まるで札幌じゃないみたいだ。他の土地は行ったことないから知らないけど。

暑さにやられて思考ややる気は若干鈍ってはいるが、食欲だけは減らないネ・・・どうしたんだろう、この肉体は。「夏バテ」というのを知らないのか、ついでに「夏ヤセ」も知らないらしい。

その分、近頃酷いのが「夏ボケ」。本当に思考がやられている。

今日もバイト帰り、クルマの中が暑かったのでエアコンを入れようと風力のスイッチを全開にし、吹き出し口を調整していたのだが、なかなか車内が涼しくならない。次第に出てくる風が温まっていく・・・

まさかエアコンも暑さに負けて涼まないのか?と思ったら、風力を全開にしたついでに温度調整のスイッチもヒーターの方へ全開していた・・・

真夏にヒーター・・・そう言えば、昔乗っていたカローラGTを思い出した。お盆休みの帰省渋滞でオーバーヒート直前になったもんだから慌てて窓を全開にしてヒーター入れながらノロノロ走っていた。冷却水がポコポコと沸騰していたっけか・・・それでも何とか誤魔化しながら走れるトヨタ4A-Gエンジンって凄かったよなあ・・・

いいなあ・・・4A-G・・・

ええ・・・何の話でしたっけ?

とにかくそんな「夏ボケ」状態というワケでして、これが秋も冬もそのままだったら、それはいよいよ本格的な「ボケ」の始まりだと認識してください。

「ボケの対処は周囲の気遣いから」です。何か兆候や異変を感じたら遠慮なくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/07/31 16:24 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/92-00984184