今日の出来心 (2012年6月7日付)

Yahoo!ニュースの主要記事がAKBネタで総占拠・・・メンバーひとりひとりをわざわざ記事に取り上げられても、興味のない人間には全く興味はない。

メディアの持て囃し方を見ていると何とも言えない「気持ち悪さ」を感じる。何だろう・・・ボクだけか?意外とみんな好意的な目で見てる?

もっと大事なニュースが沢山あるのに。

例えば、東電OL殺害事件の再審。

このニュース、ただの「殺人事件と冤罪」に思われがちだが、今後の裁判の行方次第では「原発」の在り方も根本から問われる事件になるかもしれない。

殺害された女性社員、自然エネルギー推進派、いわゆる「原発否定派」。当時のマスコミは「エリート女子社員が夜な夜な“立ちんぼ”して買春していた」というスキャンダルばかり追い掛けたが、もし事件の真相に原子力利権に絡んだ対立があったとしたら・・・

因みに、被害者が殺害された当時の直属の上司は、現在の東京電力の会長だそうです。

ネパール人男性が犯人とされたのは警察の思い込みによる誤認だけなのか・・・何かしらの「力」はなかったのか?

すっかり「タチ悪さ」が露呈されまくっている東京電力。昨年の福島原発事故だけではなく、過去の自社社員の殺人事件にまで関与していたとしたら、これはもう「会社組織」としての体を為さなくなる。

「電気料金値上げ」なんて言っている場合じゃないのは明らか。ただの「利権ムサボリ団体」。ただの「社会悪」。

こうなりゃ「暴力団」ならぬ「電力団」と呼ぶ方がいいかもしれない。

『暴力団・・・暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団』(大辞林)

じゃあ「電力団」は「電力あるいは電力的脅迫によって(以下同文)」ってコトになる。まァ、「電力的脅迫」ってのが何なのかワケわかんないけど、社会全体に恐怖と不安を与えてばかりで、自分たちは私利私欲に走る構図はなかなか言い得ていると思う。

以上、東電OL殺害事件・再審決定について、でした。

ここまで言っておいて、実は「東電は全然無関係」とかだったら・・・素直にごめんなさい。

[ 2012/06/07 21:14 ] 社会の小窓 | TB(0) | CM(1)

あると思います!

ちなみに東電の今夏ボーナスは“カット”とマスコミでは言われてますが、“賞与”以外の名目での支給(例:一時金等)については表に一切出てきません。名目を替えるだけで普通に支給される可能性大です。
ついでにこの冬のボーナスについては147億円予算計上済です。
あの会社に常識とか良心とか人間性を求めちゃいけません。
[ 2012/06/07 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/88-6348c050