道内ツアー「裏」写真集

6/1~3の「初夏の4人旅」ツアー。ライブの写真も沢山あるけど、そちらは関係者の誰かがアップしてくれるであろう・・・

っつ~ワケで、やっぱりステージ以外の写真を抜粋してお届けしましょう。

まずは6/2、留萌「天宝」にて。

題名「焼肉シイタケ入ラーメンを待ちながら」
天宝にて
左がHOBOけいすけ氏(from名古屋)、右がタさきフみえ氏(from名古屋、因みにスッピン)。

カメラの後ろではお店のおばちゃんが孤軍奮闘・・・暇そうだったのが我々が入った途端、次々と客が・・・ライブ開始前に所要で店の前を通ったらもう閉店してた。18時前だよ?この時間帯の売り上げで1日分稼いだからか?

続きまして翌日6/3、留萌・千望台からの眺め。

留萌千望台
好転に恵まれた前日はリハや準備で「日本一きれいな夕日」に間に合わなかったけど、初夏の午前中の日差しと高台ならではの涼しい風が心地よい。お土産屋「御勝手屋・萌」で買ったおにぎりをこちらで頂く。

美味しく食べた後。
留萌千望台01

左よりアンジーくん、ターフーさん、けいすけさん、Shinobu。

続きましてツアー最終日の6/3、小樽・一匹長屋のリハ前。
長屋やらせ

左よりアタクシ、けいすけ氏、ターフー氏、下村マスター。

とても楽しげに談笑しているような雰囲気ですが、実はボクが「楽しく盛り上がっているフリしましょうか」と提案しての写真。要するに、ヤラセ。

ツアーを終えてお二人が名古屋へ帰る日。昨年は時計台、テレビ塔、道庁赤レンガと「札幌観光の王道」をお楽しみいただいた?ので、今年は「裏観光」を・・・

その前にまずは腹ごしらえ。
のやランチ

朝食を食べに行った「のや」の日替わりランチ「ポークマスタード」(朝食なのにランチとはコレ如何に?)。

食べるモノ食べたら、出るモノも出る、ってのが人情・・・トイレにはこんなレトロな電話が。
のやトイレ

掛けたら何処へ繋がるのだろうか・・・魔界?

食後は今回の“裏観光”のメインイベント「レトロスペース坂」へ。

題名「ビザールな2人」
レトロスペース
お2人の目の前に広がるは様々な形に緊縛されたリカちゃん人形たち。後ろも縛られた女性のイラストや写真も・・・

古い煙草の展示棚で発見!あの「ハイライト・マイルド」!
ハイライトマイルド
嗚呼・・・何故に製造中止・・・ボクが変な唄を作ったからか?JTさん、復活求ム!

そして“裏観光”よりは若干“表”側だけど、旭山記念公園へ。
旭山
札幌の展望を撮ろうと構える手前・けいすけさん、奥・ターフーさん、左奥・どっかのおっさん。

時間もあるし天気がいいので、そのまま散策路で森林浴。
旭山散策
何処を見てるのか・・・魔界?

そうこうしているうちにお別れの時間が・・・

2度目ましての札幌・留萌・小樽はどう映ったのでしょうか?

新千歳空港へ送った帰り。千歳方面は曇っていたし、お2人は飛行機の中だったから見られなかったであろう風景を最後に載せておきます。

北広島で見た「部分月食」
部分月食






(ふう・・・写真のアップって、やっぱ面倒臭い・・・)

[ 2012/06/05 22:11 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました!!

大変お世話になりました。

今回の恩をどう仇で返すか、を日がな一日考えておる次第です。

月食は飛行機の中からキレイに見えましたよ!!
[ 2012/06/06 12:44 ] [ 編集 ]

おまんKO?さん

お疲れ様でした。恩を仇で、ですか…じゃあも~少し卑下に扱えば良かったんですね。
今度からツアーに来た際は野宿でお願いします。
ちなみに「おまん」を名乗るといろいろ面倒なコトに巻き込まれますョ…くわばらくわばら…
[ 2012/06/06 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/87-856eac13