麺麺麺麺麺(メンズファイブ)

「先にブログを書け」というヨメの指示で書くワケですが、多分今回のツアーについて人に書かせておいて「詳しくはダンナのブログを・・・」とリンクを貼って済まそうとしているのが見え見えなので・・・

ライブの中身についてはヨメのブログ『シノブログ』を御参照下さい。

3泊4日で5食が麺料理。

初日1麺目。千歳お迎えの帰りに寄ったのは寿都浜チャンポンで有名な「三八飯店」白石店。味噌味、塩味の各種とあんかけ焼きそばを食す。

で、LOGライブ。

2日目は留萌へ。昨年と同じく会場ご近所の「天宝」。みんな気になっていたけど頼まなかった、でも地元の方々はおススメの「焼肉しいたけ入ラーメン」を1年越しで食す。

で、ニューポートでライブ。

3日目。小樽へ向かう途中、国道5線沿い・手稲の「弟子屈ラーメン」。本当はススキノ・ラーメン横丁の店舗に行きたいんだけど、移動を考えてこちらにて魚介しぼり醤油ラーメンと豚角煮丼を食す。

で、一匹長屋でライブ。

帰りにこの日2麺目、一匹長屋・下村さんがイチオシの「信州庵」にてそばとミニ天丼がセットになった味定天丼を食す。

ツアー日程はこれにて終了。

最終日。レストラン「のや」でランチを食し、坂ビスケットに併設された「レトロスペース坂」でレトロ&ビザールな世界を満喫し、旭山記念公園で展望と森林散策し、「さて・・・空港送る前の晩飯は?」と選らんだのが今回最後の麺、「むぎの里」のうどん。各々、好みのうどんをすする。

それぞれの麺の写真はおそらくヨメのブログにて載るだろうと思われるので、ライブの中身と合わせて知りたい方はそっちへ。

リンク?張らないよ。

名古屋から遠路はるばる北の僻地へお越しくださったHOBOけいすけさん、タさきフみえさん、大変お疲れ様でした。荷物係を買って出てくれた(巻き添え?)アンジーくんもお疲れ様でした。

よし・・・今度はこちらが行くぞ!待ってろ内地!

[ 2012/06/05 00:39 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/86-c727253b