新譜(陳腐?)情報

5/27、パークホテル地下「パーククラブ」で行われる『あんただーれ?!40周年記念パーティー』。中ちゃんは唄に踊りと大車輪になる予定。もちろん、ボクはギタリストとして出演する側にいるワケです。

会費は10000円。ちょっと高くネ?とお思いでしょうが、フリードリンクでコースディナー付き。

はあ・・・ついにアタシも『ディナーショー』デビューですョ!初体験が『関係者側』ってのも何とも。

その日に目掛けて進めてきた「中ちゃんレコーディング作戦」も、順調に遅滞中・・・いや、唄入れがあと1曲を残すのみだからもうすぐ完成みたいなものです。概要をこっそり教えちゃいます・・・

あんただーれ?!40周年記念アルバム「思い出のこの道」

1 思い出のこの道(ナカハラマサトシ)
2 僕は君を覚えてる(長津宏文)
3 男の世界・昇天編(藤岡孝章・門谷憲二)
4 くちづけ(藤岡孝章)
5 中ちゃん・愛のテーマ(菊池隼人)
6 サッポロソング(及川恒平)
7 恋せよおやじ(長津宏文)
8 たしかX'man(長津宏文)
9 黄昏(菊池隼人)
10 白髪まじり(長津宏文)
11 ???(内緒・・・)

11曲入りで収録時間約58分という高カロリーさ。さらにギターワークだけでなくいろいろアレンジやら遊び心というスパイスで編集を全編にわたりアタクシがやっちゃうという高脂肪さ。さらにさらに「長津宏文トリビュート the LOG-Ⅱ」以来、すっかり「裏声オチ担当」のヨメ・Shinobuのコーラスワークと、まるでパークホテルのコース料理に喧嘩を売るかのような『フルコースメニュー』となっております。

定価は2000円で5/27当日から販売開始します。ッつ~コトは、それまでにちゃんと完成させないといけないんだネ・・・間に合うのか?

いや、間に合わせる!絶対に!

録音・編集・ミックス作業などはまだまだ初心者だから何かと苦悩と苦心の連続だったけど、サンプルを通して聴いてみてもなかなか上手く「ごまかせている」と我ながら感心します。

菊池隼人、初のプロデュース作品「思い出のこの道」、中ちゃんの魅力もびっしり詰まってます。「あんだれ」を知る方も知らない方も、買ってくれたら大変喜びます。





よ~し・・・ブログに書いちゃったし、ちゃんと間に合わせるぞ~!

[ 2012/05/13 23:40 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/82-193a3c96