おまんたせいたしました。

さっきTVから「裏フォークで摘発」と聞こえて「はて?オレ、何かしでかしたか?」と思ったら、輸入豚肉を水増しして関税をごまかした業者が摘発されたらしい。不正な輸入豚肉を通称で「裏ポーク」と呼ぶんだそうで・・・

この際だから「裏ポーク研究所」に改名しようかしら・・・

あ。どうも。裏ポ・・・じゃなくて、裏フォーク研究所・所長こと菊池隼人です。

ま~・・・前回の更新が4/11。数えて3週間ばかし途絶えていた当ブログ、やっと今日出来ます。

LOG店番とバイトのシフト変更が重なり、とにかく家では何もできない状況が続いておりまして、その間何かといろいろあったワケですが、今更ひとつひとつを思い出すのも億劫なので、こないだのライブについて。

4/21(土)、LOG。出順・・・高畑まゆこ、宿無ノ以蔵、たかしなひろゆき、隼人、hopesign

「大人のあみだクジ」とは?

一応、出順を決めるためにあみだクジをやるのだが、そこから「大人の話し合いタイム」で最終的な順番を決めるというLOG恒例?の儀式。今回は高畑さんが「大人の事情」を考慮して最初に。

「打ち上げの正しい間違え方」とは?

結局、何の結論もなく、正解も不正解もないまま、ひとつの話題でどこまで飛躍できるかを競うコト。盛り上がっているうちに時は知らずのうちに経ち、気が付けばもう朝・・・そんな飲み方。

で、ライブはというと?

先日手に入れたGuyatoneのエレキを早速実戦投入。「ビザールギター」と呼ばれる推定で70年代頃のモノだと思われる。ビザール、好きねェ~・・・これまた「ビザール」なGuyatone大正琴用アンプを持ち込んで、久しぶりのエレキ弾き語り。これが意外と評判が良かった。ヤバイ・・・ビザールがクセになりそう・・・よく見ると以蔵くんもギター、アンプ双方Guyatone。なんだろう、このグヤグヤしてトーンな感じは・・・

高畑さんもたかしなさんもhopesignも久しぶりの共演だった。みんな、凄い気合の入りようだった。ボクも勿論、気合を入れて呑んだ(意味不在)。おかげで朝の5時まで残った野郎どもとバカな打ち上げで打ち明かした。

そんなライブでした。


う~ん・・・ブログの書き方、忘れちゃった。こんなんでいいんだべか・・・

[ 2012/04/25 18:15 ] 言いっ放し | TB(0) | CM(2)

野郎の一員より

あの日はライブも打ち上げも楽しかったです。臨時店長兼歌い手お疲れ様でした♪

てか、ホント夜が明けてたのには焦った! しかしその夕方のノア大会観戦には間に合った。テイセンでは何百倍もの野郎の声援が響いてました。
[ 2012/04/26 18:00 ] [ 編集 ]

あの日

結局LOGで10時ぐらいまで寝て、いったん帰宅してからまた13時にレコーディング、終わったのが20時過ぎ…合計でほぼ20時間以上LOGに居た計算になります。自宅には1時間ぐらいかな?自分でもよく体力持ったと思います。おかげで疲労感はまだ引きずってますが…
そう言えばテイセンが売りに出されてマンションになるらしいんですが、そうなったらノアや他の団体もどうするんでしょうか?きたえーる?中島体育センター?昔に立ち返りスーパーの駐車場とか区の体育館でやればいいと思うんですが。
[ 2012/04/27 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/79-e97a5807