野球と店番とライブの話

またまたお久・・・まずはですネ・・・謝らないといけません。

斉藤佑樹投手、並びに栗山英樹監督・・・見くびってました、すいません。恐れ入りました。

前回のブログで「開幕戦から捨て試合か!」とツッコミ入れたのだが、結果は見事な完投勝利。さらに昨日も勝利で2勝目と、完全な「先発ローテーションの柱」になっている。

でもさ・・・直前までヒヤヒヤしていたファンって、絶対ボクだけじゃないハズ。かなりの数、いたよネ?

振り返れば開幕1週間。2戦目のサヨナラ勝利、3戦目は勝てなかったけど吉川の好投、4・5戦は連敗しても惜しいところまで粘る野球を見せてくれる。それまで無安打だった中田には6戦目でHR。そして昨日は斉藤の2勝目。

新監督の采配だから期待と不安入り混じっていたけど・・・期待の方が段々と大きくなってます。

むしろ不安が大きくなっているのは、楽天の田中の方だ。なかなか勝てない・・・

そして、ファンには不安だらけだけどアンチが期待膨らませている巨人。毎度お馴染みの大型?補強の甲斐なく、ダントツ最下位。打てない・・・

横浜DeNAは「負けてもニュースになる」という不思議な現象が起きている。去年までは考えられない。負けるのが当たり前過ぎた。チームにこびり付いていた「負けグセ」は明るく前向きな中畑監督が剥がしてくれた。これからまた例年の定位置に戻るようなことが無ければいいんだけど・・・

昨日、広島・前田にノーヒットノーランを記録された後の中畑監督のコメントが潔い。

「大きな体験をしていると思うしかない。」「こういう投球ができたということは、すばらしかったと言わざるを得ない。ただ、それだけでは前には進めない」

まだまだ開幕1週間。これからどうなるかは全く予想できない。だから目を離せない。それが野球ファンなんです。



さて・・・話題を替えて、今後のライブ。今日からまた長津親分は遠くへ行っちゃうので、またしばらくLOG店番が続く。


4/7(土)
20:00~ ¥1500(1Dr付)
出演…リンダ、辻正仁、内藤篤、菊池隼人、他
ライブハウス 札幌LOG

4/8(日)
「ブルーグラスの日」
19:00~ ¥1500(1Dr付)
出演…CREEKS、WINGRASS
ゲスト…菊池隼人
ライブハウス 札幌LOG


ライブも2連投。今夜も楽しみだけど、問題は明日だ・・・ついにブルーグラスに殴り込み・・・完全、アウェーな雰囲気をどうするか・・・

どちらも頑張りますので、来て頂きたい。だって、味方が欲しいモン・・・

[ 2012/04/07 10:42 ] 童心スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/77-df41df33