LOG女子会3Days

14日・流さん、15日・タテタカコさん、16日・SOLWANCOマンスリーライブとLOGは女子ミュージシャン3連チャン。ここんとこ「女子離れ」が進行しつつあるってのに、まあ珍しい。いつも通り、店番をしつつの関係者ヅラ。いや、いろいろ勉強させて頂きました。

それを発揮するべく?本日のライブ!

2/18(土)
¥1000(1Dr付)
出演…菊池隼人(20:00~)、野良猫堂(21:00~)
Music&Bar モダンタイム
札幌市南区澄川3-2 ハイツリービル3F
011-832-0235

流さんはあまりイントロとエンディングを入れず、曲によっては唄から入ったりしていた。なるほど、そうすれば限られた時間でより多くの曲数を稼げるのか・・・

でも、無理だ。また余計なコトをダラダラだべり出すだろうし、実はイントロを弾きながらその曲のおさらいをしないと唄に行けない体質なんで。

タテさんのブレのないステージング。唄声も、鍵盤さばきも、表情も世界観も、全てがブレず一貫している。なるほど、それぐらいのブレを出さない強靭さがあれば聴き手の気持ちをぐっと掌握できるのか・・・

でも、やっぱ無理だァ~・・・本番直前まで「何唄おうかな~・・・何喋ろうかな~・・・」、終わったら終わったで「コレ唄うの忘れてた~・・・喋るの忘れてた~・・・」と終始ブレブレ。

まあ、SOLWANCOも含め、この3日間で何か吸収すべき部分はあったように思う。すっかり痩せ細った農閑地のような姿勢だから大した吸収力もないんだけど、これから役立てていきたい!役立てられればいいな!役立てるのだろうか・・・

やっぱ、無理か?

ええ・・・無理のない程度に頑張ります。

[ 2012/02/18 15:56 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/66-02bd718b