さて、本日のライブは・・・

2/11(土)
20:30~ ¥1000
出演…ズッキーニーズ、前座有り(まえすわりゆうり)、今井大蛇丸、Shinobu、菊池隼人
ライブハウス 札幌LOG
札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下
011-737-5388

普段のライブよりは若干遅めの開始。先週までの「出演者が捕まらない」状態が嘘かのような、まさかの5組!

しかも初共演、初出演が多いので、上手いコトやれば今後につながるか?よし、頑張ろう。

今日は久しぶりにヤマハ・ダイナミックギターを投入する予定。ここんとこすっかりマーチンばっかり使うようになっていたが、たまに使ってやらないとネ・・・ギターも生き物だから、鳴らしてあげてナンボなんだし。

弦を張り替えてジャラリ~ンと鳴らせば、う~ん・・・プラスチック製サムピックと金属製フィンガーピックで掻き鳴らす枯れた爆音は、やっぱりマーチンでは出ない。弾き方との相性で言えば、ダイナミックの方が馴染んだだけあって弾き易く面白いんです。

勿論、マーチン000-1も良いんです。さすがの音はする。でも、コレは中ちゃんのバッキングのような「ちゃんとギター弾かないといけない時」向けなんだよネ。

「じゃ~、オメェは普段からちゃんと弾いてないのか?」って?

そりゃアンタ、ソロでやる時はやる時で「ちゃんとはしないまでもそれなりに形にする弾き方」ってのが別にあるんですョ。

え~?「それじゃよくわからん?」ですって?

そんなに云うんなら・・・今日、ライブ来ればいのに・・・

教えて・・・ア・ゲ・ル♡

[ 2012/02/11 14:37 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/64-386229ae