おまわりさんに捧げる唄

「昨年の全国交通事故死者数は3年連続で4000人台、11年連続減少」

きっと警察はまるで「自分たちの手柄です」とコメントするんだろうな・・・と思っていたら・・・

「全国警察が関係機関・団体等と協力し、あるいは連携しながら、悲惨な交通事故を1件でも多く減少させたいという熱意をもって諸対策に取り組んできた結果であると認識しております。」(警察庁のHPより長官のコメント)

ああ、やっぱりネ・・・(国家公安委員長は「マルチまがい大臣」兼任の山岡先生なので無視する)

免許更新に行くといつも偉そうにやってくる「交通安全協会」なんてちっとも事故防止に役立ってない。啓発活動で事故が減るんなら警察いらんワ!あ、そうか。警察を退職なさった方々の再就職先だったっけ?要するに天下りでしょ?事故や違反が減ったら、親元だっておまんま食べれないもんネ・・・

どう考えても自動車業界全体の流れが影響しているはずなのだ。

景気低迷でクルマの台数が減っている。エコブームで燃費を気にして速度を出さない。自動車自体の安全性の向上・・・ざっと思いつくだけでもこれだけの要因が考えられる。

決して「警察だけの手柄」でもないし「ドライバーへの啓発による意識の向上」でも「運転技術の底上げ」でもない。ただ「無謀な運転をするヤカラが減った」としか言えないような・・・

ま、警察なんてそんなもの。

そりゃ~自首してきた特別手配犯をアッチへ行け、コッチへ行けってタライ廻しにするぐらいなんだから。

アンタらが16年も探し回っていたオウム信者だって、いきなりヒョッコリ出てきたら疑うのもわかる。実際にイタズラで指名手配犯を名乗ったりする迷惑行為もあっただろう。例えイタズラでも名乗るからにはまず聴取してみないと。ハナッから「警察をバカにするな!」と門前払いしてるから、こういう事態になったんだョ。きっと。

これで残る2名のオウム関連の手配犯は逃げやすくなった。町を出歩いても全然怖くない。警察官ですら顔を覚えてないんだから。他の指名手配犯も余裕で逃げ回れるネ。

「平田信です」と名乗る男が本物だった・・・出くわした警察官にしてみれば、「交通事故に遭った」ような感じなのかしら・・・

出頭するんならオレんとこ来れば良かったのに・・・懸賞金ガッポリ欲しかった?いえいえ、一度でいいから言ってみたかったの。

「お前、平田だろ?」って・・・ネ。

[ 2012/01/06 11:58 ] 社会の小窓 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/52-a75455aa