新しい年が明けて頑張ろう、と思っていたら・・・

ようやく明日から2連休。働き尽くめで全く年明け感がない。「もう正月休みも終わりか~」という普通の感情などまるで湧かず、むしろ「いつの間やらおめでとう」という、シバさんの『ハッピービューイヤーブルース』の一節の方がしっくりくる。

明日はLOG新年会ライブ。行こうかどうしようか考えているが、たぶん行かないと思う。だから唄い初めは10日になると思う。と思うのは明日の体調次第。

う~ん・・・何だろう・・・

昔はとにかく唄いたい!唄いたい!と血眼になって出しゃばろうという気持ちが強かった。他人のステージを「オレもやりたい!」とウズウズしながら観ていた。

なのに、最近全然やる気がしない。ヨソはヨソ、ウチはウチ。やるべき時にしっかりやれたらいいんじゃねぇの?と思っちゃう。

「それだけ場があるってのは幸せなコトだ。やりたくてもなかなかできない人たちも沢山いるんだから。」

自分に言い聞かせているつもりなんだけど、酷い場合はその「やるべき時」であろう場面の直前まで「やりたくない・・・唄いたくない・・・このまま酒呑んで帰りたい・・・」という感情が先に出る時もある。

う~ん・・・何だろう・・・

いや。10日はちゃんとやりますよ!33歳誕生日、しっかり体調も心理状態も整え、万全な下準備と心構えを持って挑みます!その日だけでなく、それ以降も!

今年はちゃんとします!できます!

たぶん。


2012/1/10(火)
「菊池隼人 独宴会」
20:00~ ¥1500
ライブハウス 札幌LOG
札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下
011-737-5388

1/13(金)
リンダリンダラバーソール主催企画
「SAKE祭」
17:30open 18:00start
¥2500(ビール飲み放題、つまみ食べ放題、カクテルorソフトドリンク1杯付)
出演者多数参加(オールナイトイベント)
Sound Lab more
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
011-207-5101
http://x111.peps.jp/nandemokiku

1/16(月)
「も~り~ずブートキャンプ ついでに隼人ライブ」
20:30~ ¥通常営業
出演…菊池隼人、他
も~り~処 才谷屋
札幌市中央区南3西5 三条美松ビル3F
011-271-1747

1/17(火)
「新春シンゾクシャンソンショウ」
21:00~ ¥1000
出演…Shinobu、仔羊亭」羊亭たいよう(落語)、菊池隼人
ライブハウス 札幌LOG
札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下
011-737-5388

そう、こうやって眺めたら8日間で4本だもん・・・10日は誕生日だから呑む・・・13日も呑み放題のお言葉に甘えて・・・16日、ま~呑むでしょなァ・・・17日は呑む元気あるか?

年末にビールをケース買いした。これで正月は買い足さなくても済むだろうし、果たして3ヶ日まで持つのか~?なんて夫婦で言っていたが、年明け直後からどちらも風邪で酒は進まず・・・それでも半分は呑んだゾ。かなりペース遅し。

正月気分を味わいながら呑めなかった分、来週から取り返しちゃる!

呑める呑める呑めるぞ~♪酒が呑めるぞ~♪

[ 2012/01/06 02:31 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/51-f9e0e32f