第1回 輝け!NG大賞

バイト尽くめ、更に風邪でダウン寸前という時点で既にかなりの泣きゲロ状態のこの年末年始。やっと体調も上向いてきたので、ココラで一発不調を吹き飛ばしちゃるかッ!と、江別・野幌にある某スーパー銭湯へ行ってきた。行ったのは良いのだが、着いてからがまた泣きゲロ吐きそうなエピソードが連続・・・

そこで今回は「第1回 輝け!NG大賞」を行いたいと思います!

ま〜、解ると思いますが、ここでの「NG」ってのは「泣きゲロ」の略です。念のため。

ノミネートされた事柄に「NG度数」を振り当て、一番度数の高いエピソードを「第1回NG大賞」として表彰しようという企画です。ちなみに基準として現在の風邪気味の体調は「度数50」とします。

それでは参りましょう・・・


☆ノミネートNo.1「芋洗い状態」☆

これは覚悟の上で行ったのだからしょうがない。とにかくジジイ率が高いのはよくあること。冬休みだから家族連れが多いのもまた承知の上である。度数40.

☆No.2「サウナの主」☆

それだけ混んでるんだから、サウナのマットがどこも濡れているのも仕方ないよネ・・・だのに、入ってくる一人一人に「どこもベチャベチャだ〜」とわざわざ教えてくれる。それだけなら良いのだが、この仕切りたがりのオヤジ、外へ出たと思ったら「マット替えてくれって頼んできた」と誇らしげ・・・定時のマット交換まであと15分・・・それぐらい我慢しろよクソジジイ!コッチは体を温めて風邪を治したくて入ったばかりなんだゾ!やっと温まってきたな・・・って時間帯に余計なコトするな!マット交換の時間までゆっくり汗を流したかったんだ!するってぇとアレかい?お前さんはサウナで汗の一滴もかかないのかい?なワケね〜よナ!ハイ、度数80.

☆No.3「洗い場の主」☆

何だろうね〜・・・ここはスーパー銭湯だョ?どうして自分の持ってきたカゴを洗い場に置いて占領しようとするのかネ?何の為に手荷物用の棚があるんだい?混んでるのだから譲り合うのが良心じゃないのかい?って聞きたくなるぐらい、洗い場にカゴがどかどか置かれていた。座る場所がない・・・ひどいのは、椅子の上にカゴを置いているヤツまでいる。邪魔くさいのでカゴを足で退け、洗い終わったら思いっきりボディソープの泡をブッカケまくって立ち退いたので、度数60。

☆No.4「靴箱の魔法」☆

出す時戻ってくるのに、どうして100円入れて鍵をかけない?入館時に「けっこう空きがあるな〜」と思っていたら、開けても開けても先客ばかり・・・帰り際に見ると注意書きの札がいくつもぶら下がっていた。なんか、ビンゴゲームのカードを思い出した。度数55。

☆No.5「セイコーマートのフライドチキン」☆

こみ上げるNGを堪えながら帰途に就いた。途中、セイコーマートへ立ち寄りカップ入りのフライドチキンを購入。さて、これで帰ってから家でゆっくり過ごそうか・・・と思いきや、交差点を曲がった弾みでカップが袋から飛び出し後部座席方向へ・・・ヤバイ!と振り向けば、蓋は外れ、チキン達は思い思いの方向へバラバラ・・・転げないように置いたのに何故転げる?コレも冬道の凸凹路面が悪い!ちゃんと除雪しとけ!チキン代返せ札幌市!度数95。

というワケで、記念すべき第1回グランプリは「セイコーマートのフライドチキン」に決定しました!ま、自分の不注意と言ってしまえばそれまでですが、自分の不注意だからこその「NG大賞」なのかもしれません。

で、そのチキンはど〜したかって?そらアナタ、拾って食べましたョ・・・

さあ、果たして第2回はあるのか無いのか・・・またの機会に。御機嫌よう!

[ 2012/01/04 17:57 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/50-0254ff35