今年をぶり返す ~がんばろう!栄村!~

いつからだろう・・・年末年始のテレビの特番ってこんなにつまらなかったかしら?全然興味がわかない。

幼かったのもあるんだろうけど、昔はどの番組を観ようかとテレビ欄にしがみついて、録画する番組と実際に観る番組を振り分けたりしてワクワクしていたっけか。

報道系はほとんどが震災ネタ。仕方ないんだろうけど、「3.11・・・何が起きた?」って言われても、何があったかぐらいみんな知ってるのに・・・

ま、今年は震災に尽きる。3.11、未曽有の大地震が長野県栄村を・・・

え?だから、そっちじゃないって?

バカモンっ!あの日、東北で何事もなかったら栄村大震災が重大ニュースだったんだぞ!

「3.11を、我々は忘れてはならない」とか言いつつ、栄村は3.11当日からすでに忘れられていたんだぞ!

確かに、国家を揺るがす大きな被害という意味では東日本大震災の方が大きな出来事である。

規模だけで比較すればそうなんだけど、その土地で生きている人間の身になれば、どちらも等しいハズなんだけど・・・

ど無視、この上なし。

ボクは僅かばかりだけど、栄村に寄付をした。ちゃんと使ってもらえそうだったから。

どうやら東北の方では、集まった義捐金や支援物資の一部が住民のもとへ届いていないのではないか?という疑惑が浮かび上がってきた。真相はどうなんだかわからないが、「ああ・・・やっぱりな・・・」という印象である。

そんなもんです。国家と役所の仕事なんて。

さて・・・そんなこんなでどんなんだかわからんが、LOG忘年会は始まってるかな?ちょっと行ってきます。

[ 2011/12/29 19:53 ] 社会の小窓 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/47-9b328663