メリー栗栖正伸

世間ではクリスマスイブだそうで。まあ、何ともオメデタイ・・・

今年は震災もあったのに、直後の大げさな「自粛ムード」は何処へ行った?もう、何の遠慮もなくはしゃぎまくっている。だったら最初から「自粛」なんて言わなきゃいいのに。

ボクは震災直後からずっと「通常通り」と唱えてきた。通常通りにしてりゃ次第に復興も進む。もちろん被災者への配慮は必要だけど、余計な気まで遣うのは違うんじゃないか?むしろ失礼だ。大体、余計に被災者の味方になりたがる連中って、裏で何を企んでいるかわからないから気持ち悪い。

そんな、人間のあらゆる汚い部分が浮き彫りにされたような1年だったような気がします。

罪もなく流され、潰され、消えた命が沢山あった。心に大きな傷を負った方々も沢山いる。それはわかる。

それを食い物にして、ちょっくら義理でも立てておけば有名になれるんではないか、ともすれば荒稼ぎできるんじゃねぇの?と考えていた連中こそ、津波に流せれたら良かったのに・・・

そんな今年も暦通り、あとわずか。

明日は中ちゃんLOGクリスマス。

スポンサーサイト
[ 2011/12/24 23:32 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(2)

通常通り

僕も、できるだけ「通常通り」でありたいと思った1年でした。
まぁ、僕のような人間の通常が、そもそも、若干異常だったり、
変人的かもしれないけどね。
[ 2011/12/27 18:51 ] [ 編集 ]

異常が正常

返信遅れました。年越しちゃってます。
通常が異常で、異常が通常で・・・哲学的?ですね。
みんな等しく年を取っていければいいだけじゃないですか?
な~んてなコトを申しまして、本年もヨロピクです。
[ 2012/01/02 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/45-a2da13f8