年忘れ、我も忘れて、物忘れ・・・2011

タイトル、意味無し。

物欲の秋も過ぎ、すっかり冬。でも、物欲の塊は寒さに負けず。

買っちゃいました、PAミキサー!とは言ってもBEHRINGER XENYC802という8chの小さいヤツ。

さて、何に使うつもりなのか?いよいよ打ち込みとかサンプラーとかループステーションとかで武装するのか?ヴィンセントみたいになるのか?ところでヴィンセントは大阪で元気なのか?

無論、使うアテもなく買ったワケじゃない。今度、25日に使います。

いや〜・・・LOGの卓がですネ、次々と使えるchが減ってるんです。結構年代物のミキサーで、見る人が見れば「いまだにこれだけ使えてたらすごい」と言わせるような代物。これではあまりマイクとかラインとかつなげないなァ・・・と。

あ。決してLOGに贈呈するツモリじゃないですョ!長津さんは長津さんでまたいいミキサー貰ったらしいんで。

ギターを何本か使いわけたい時、なるべく店側PAのch数を使わず手元で制御できればいいなァ・・・という願望で、たまたま島村楽器が「円高還元フェア」でベリンガーが安かったんで、買っちゃった。

欲を言えばパソコンに直結して録音できるUSBミキサーが欲しかったが、なかなか値段や機能性を考えるとガッチリ一致するモノがなかった。別売りの音楽ソフトまで考えたら予算はぶっ飛ぶ。

だったらアナログ出力でもPCつなげりゃ録音出来るし、イザとなれば誰かに頼んで録ってもらってもいいんだから(誰かって、ヌ永井さんぐらいしか頼めそうな人物はいないけど・・・)。ここはひとつ「PA入門編」として8chミキサーから始めてみようか、と。

なので、25日はマーチンOOO-1(マイク取り)と12弦ミニギター(ライン取り)の2本をつなぎ、曲によって使い分けるという、まるでプロのギタリスト気取りで挑もうか、という次第です。

12/25(日)
「中ちゃんオンステージ X’masの夜」
19:00〜 ¥1000
出演…中ちゃん、長津宏文、Shinobu、菊池隼人、他
ライブハウス 札幌LOG
札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下
011-737-5388

打ち上げメニューは「中ちゃん特製キムチ鍋」の予定です。クリスマスにキムチ鍋ってど〜なのか?とも思いますが・・・ま、韓国はクリスチャンが多いからいいんじゃないでせうか。

[ 2011/12/19 20:35 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/42-f8eeecd7