台風御見舞申し上げます。

台風15号の影響で北海道も今夜から明日にかけて接近、風と雨に要注意!との予報が流れている。本州ではもう大変なコトになっている。

「今年は自然災害ばかりだ」と思いがちだけど、自然ってのは災害を起こすためのようなものであり、地球からすりゃ当然の営みの一過程にしか過ぎない。それを我々人間が災害ととらえるかそうでないかの違いだけ。人的・物的被害の有無や大小で判断しているだけなんだ。

「直接影響の無い地域にいるから好きなコト言っていられるんだョ!」と怒られそうだけど、そうなんだから仕方ない。台風を消したり、通路をずらしたりするには現在は不可能だし、もし近い未来にでもそんな技術が出来たとしても、絶対に自然はそれを上回るモノを作り出す。

何故かって?・・・そりゃ、人間を苦しめるためにだョ・・・ふふふ・・・

・・・(しばし思考停止)

ハッ!何となく話がおかしな方向へ行きそうになった!これではまるで阿部卓○さんのブログみたいではないか!

そう言やここ数日、浦河・新ひだか方面で大きい地震が頻発しているけど、アイツがまた宇宙と交信でも始めてるんじゃないのか?もうやめようゼ、金星人なんていないんだから・・・

(お~い!話!コッチへ帰って来~い!帰って来れなくなるぞ~!)
(は~い!ただいま~・・・)

で、本題。

本日のアタクシ、風邪気味です。熱、出そうな予感。なもんだから、若干脳ミソもヤラレ気味。

長津さんがまた本州ツアーへお出かけ中だが、前回の大型台風の時は奄美や九州に居たし、今回は関東で・・・

多分、長津さんが行く所に台風が向かう構図が出来つつある。

今日は本来、狼豊マンスリーライブなのでLOG店番の担当だったけど、肝心の狼豊さんが出張先の千葉で足止めを喰らい急遽出演キャンセル。飛行機はおろか電車も無くて「ホテルにすら戻れない」と先ほどメールがあった。

うん。恨むんなら、長津さんを恨め。

コチラも体調が心配だったので今日は臨時休業だい!

心配なのは明日。一応、ヌ永井さんとの共演だけど、体調次第ではボクも土壇場でキャンセルするかも。永井さんが他にブッキングしていてくれたらいいけど、まさか「ヌ永井ワンマンショー」?

伝説の?2ピースバンド「ヌルマユ」として復活&レコ発ライブも来週控えているから永井さんとしてもそちらに集中したい時期だろうし、コチラも明日を含めば4連続ライブになるので出来るだけ体調を整えたいワケで・・・

うわ~・・・ど~しよ~・・・

[ 2011/09/21 20:36 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/4-0be6670c