2次会的な何か

13日(火)、LOGにて。ShinobuマンスリーSP企画「オレ天国vol.1」。出演順・・・Shinobu、伊藤義彦、須藤ともえ、菊池隼人、長津宏文。

顔触れとしては先日のお祝い大会の続きのようなモノ。早く言えば「2次会」ですかネ?伊藤さんの奥さんや、ノリコさんの旦那さんなどその時は来られなかった方々も夫婦でお越しくださったり、いつもマンスリーに来るShinobu師匠の同級生さんからはまた「酒」もらっちまいましたし・・・

祝いネタは封印したはずなのに・・・大変、ありがとうございます。

中には「あの日失敗した曲をリベンジする!」と意気込む者が・・・特に主催者であるはずのウチの師匠が一番意気込んでいた。コチラはあの日、高田渡さんの『アイスクリーム』(フルコーラスで約30秒)しか唄っていないので、リベンジするにもしようがない。

強いて言うなら、中ちゃんから貰ったギターを初めて実戦投入したけど、いくらマーチンとは言え、やっぱり弦は張り替えた法が良い!ってコトだナ。貰った翌日に張り替えたままで、10日間ぐらい家で鳴らしていた状態だったので、結構音がバチャついていた。今度こそ張り替えて、リベンヂ!

「いくら親戚筋でもここ1ヶ月で何回顔を合わせれば気が済むんだ?」ってぐらいよく遭遇する仔羊亭たいよう兄さんも客として来てくれて、その場で1月のマンスリーも企画ネタでお送りする次第となりました。

『シンシュンシンゾクシャンソンショウ』

シャンソンは唄わないけど、言いにくい感じでタイトルを決めた。本当、無責任な親戚筋ですコト・・・

んなワケで、1月は10日から21日までの11日間強行日程の中に1本増えました。


1/10(火) 独宴会ライブ 於:LOG
1/13(金) リンラバ企画 於:mole
1/16(月) ブートキャンプ 於:才谷屋
1/17(火) シンゾクショウ 於:LOG
1/21(土) 某所にて


どうしてくれるんだい?ええ~ッ?

[ 2011/12/15 16:23 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(2)

弦選び

祝マーティン。いや、結婚おめでとう。
マホガニー系のマーティンは弦選びが楽しみでもあり、難しいですよね。
僕は、フォースファーよりも、ブロンズ弦の方がマホガニーには合うような気がします。
あとは弾く人の好みですね。
[ 2011/12/15 21:54 ] [ 編集 ]

ゲン担ぎ?

そう言えば壊したギブソンLG-0もマホガニーでした・・・嫌な予感?
弦はMARQUISライトゲージ、6弦のみブラスのピンにしています。
本当は5弦もブラスにした方が低音側の立ち上がりが良くなって好きなんですが、
12弦ミニギターに5個使ってるので1個しか余ってなくて・・・
今度、ブロンズ試してみます。そっちの方がちょっと安いし。
[ 2011/12/16 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/39-61419db8