これからの動き方

もうご存知の方はご存じかと思いますが、現在アタクシは「サイケデリック」というカフェ・バーにて日々修行中です。

70種類以上はあろうかというパスタメニューのレシピ、見たことも無い様なリキュールと聞いたことも無い様なカクテルの数々・・・焦らずゆっくり覚えていければいいのでしょうけども、なかなかそうもいきませんでしょうし。

しばらくはランチタイム(11:00~14:30ラストオーダー)のお手伝いが中心で、夜については忙しくなりそうな週末か宴会予約などがあれば・・・となっております。アタクシの勤労する背中を拝みたい!という奇特な方はお昼に来るのが良いかと思います。ご馳走するから一緒に吞もうぜ!だなんて特に特異で特殊な傾向の方は予めご連絡くだされば対応します。

そんなサイケの店主・ピエさんが先導に立ち準備が着々と進む「きたみワッカマツリ」が今週末8/26(土)~27(日)の2日間、北見市は若松にあるファミリーランドにて開催されます。

きたみワッカマツリ

今年で何回目かはよく覚えてませんが、確か一番最初の年にライブのステージに立たせてもらいました。その時はまだ出店ブースもチラホラで手作りな感じが存分に溢れたイベントでした。回を重ねるごとに出店や催しも増えてゆき、今年は更になかなかな盛り上がりをみせそうな、入場無料のフリーフェスです。

「もえあず」こと大食いアイドル・もえのあずきサンとの大食い大会もありますし、盟友(と思っているのはアタクシの方だけか?)英祐一のライブもあります。

他にも敷地内の様々な場所であらゆる催しが企画されており、観たり食べたり呑んだりもいいですが、体験型のスペースなども充実しているようなので、それぞれに楽しそうなモノを見つけて心行くまで楽しんでもらえればいいな・・・というようなお祭りになることを願っております。

ええ・・・一応宣伝ですが、ほぼ推測で他人事みたいな文言ばかりなのは、アタクシは最初の時しか知らないし、今回のも詳細はあまりよくわかってないからです。とにかくサイケで出店する屋台の中でヘトヘトになりつつ働いているコトだけは確実です。

・・・・・・

ヘトヘトにヘロヘロを重ね重ねて・・・果たしてこの日まで無事でいられるのか?


20170830チラシ
8/30(水) 北見
「松山隆宏&TANK宮本 あちたりこちたり2017夏の北海道」
19:30~ ¥2500 ワンドリンク付
出演・・・松山隆宏(東京)&TANK宮本(旭川)
オープニング・・・CHOAS(チョアス)、菊池隼人
ライブハウス夕焼けまつり
(北見市3条西2丁目 AMビル2F)


9月のスケジュールもちらほらと。


20170908オニオン阿漕
9/8(金) 北見
「阿漕な夜 Vol.12」
18:00/18:30~ 前売¥1500/当日¥2000 要ドリンク+¥500
出演(順未定)・・・チャーモ(埼玉)、ayu、細野篤、キクチシノブ、りん&ねころぶ、NIGHT SCENE、湊恵行、菊池隼人
ONION HOLL
(北見市川東37)


網走出身・埼玉在住の女性シンガー・チャーモさんとの共演・・・10月に予定されている鬼頭つぐるさんと合わせ「2ヶ月連続埼玉県民襲来」でございます。いくら花咲徳栄が埼玉県勢初の夏の甲子園大会を制覇したからって・・・


9/16(土) 札幌
「天狼星(ドッグスター)8周年記念祭その2」
19:30/20:00~ ¥2500 ワンドリンク付
出演順・・・音道青心(20:00~)、菊池隼人(20:40~)、KING BISCUTT TIME (From横浜、21:20~)
Bar天狼星(ドッグスター)
(札幌市中央区南5西5 モモヤビル8階)


久々に札幌・天狼星からのお誘い。これまでも何かにつけて声はかけていただいておりましたが、やっと都合が付きそうなので行って参ります。


先に述べたように、10月は鬼頭さん、11月の末にはもしかするとサイケ主催ライブ出演も・・・?と続いていくのかな・・・ってなてな具合でございます。
[ 2017/08/23 17:59 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/363-ffa7ff19