夏至のジメっ風

先週6/21(水)に行われました「夏至夜風」(於:北見・カーティスクリーク)、お越しくださった皆様に御礼申し上げます。

昨年の「野良牛たちが野付牛」出演のayuさんとNIGHT SCENEを、今年「野良牛~」初参戦後再びやってくる“変身忍者”佐藤豪さんにぶつけ、「番外編」のような趣を当初は構想していたのですが・・・

そこはやはり日柄も違えばお店も変わり、ほぼ「別モノ」として成立しておりました。

出演者を含めてですがテーブル席からカウンターまでほぼ満席状態で、その熱気も手伝い場内はかなり蒸し暑くなっておりました。

PA係として立ち会っていたアタクシはミキサー卓から立ち上る熱ですっかり汗だく・・・

久々の本格的なPAですョ。

ヨメ、ayuさん、豪さんの弾き語り勢はリハもできたので何とかなったのですが、NIGHT SCENEは5人のメンバーがそれぞれ仕事を終えた後に集まるしかなく、それでトリをお願いしました。

相手は北見を代表する大ベテランのバンドですョ・・・リハ無しは慣れているのでしょうが、コチラは全くの不慣れ。何か手違いでもやらかそうモノなら、きっと北見には居られなくなる・・・

・・・別にそんな怖い先輩方ではございませんが、それはそれはドキドキしながら挑みました。結果はそこそこ上手くコトが運び、「結構やりやすかったよ~」なんて言っても頂きました。

帰りは運転なのでシラフで過ごしたのですが、ライブがハネた直後は達成感と安堵感に疲労感も加わり、グッタリでしてしまいました。こういう日は早く帰って、シャッコイ麦酒を喉にクイクイと流し込みながら、手応えを噛み締めたいなあ・・・と願ってましたが、最初の出番を終えたヨメはすっかり酒も入ってはっちゃけモード。なかなかお開きになる様相が無く、それを見届けつつアタクシはコーラやノンアルコールビールを何本も空けてました。

「早くホンモノが呑みた~い・・・」

そんな按配でございました。お疲れ様でした。

・・・・・・

で、ライブの中身に関しては・・・下記を御参照ください。


ヨメのブログ「シノブログ」
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/

「佐藤豪の野望blog」
http://gray.ap.teacup.com/hensinninja555/

佐藤豪「ヤケクソ日記~第2部~」
http://fine.ap.teacup.com/yakekuso02/

豪さんの奥様のブログ「BEST BOUT JAPAN」
http://blog.goo.ne.jp/music_box_love

[ 2017/06/26 13:46 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/360-138b5ebc