いいわけ。

昨晩3/25(土)の北見・夕焼けまつり「黄昏フォークジャンボリー」は稀にみる大熱狂!出演者もお客様もこれでもか!これでもか!の勢いで押し寄せ、2階のバースペースはぎゅうぎゅう詰めとなっておりました。

「勝手に泉谷しげる特集」セットリスト
1、遥かなる人 2、里帰り 3、行きずりのブルース

総勢12組出演の6番目となりましたが、最後まで見届けられず、無礼は承知で途中退席いたしました。すみません。

な~んか、ちょっと具合悪くなっちゃって。

当然呑み過ぎ気味ではありましたが、実は混雑が苦手で人にも酔っちゃうタチでして、そこに音への悪酔いもちょうど折り重なってしまいました。

こう見えても敏感で繊細・・・ってワケではないのですが、いろいろ過敏に捉え過ぎなのかもしれません。それが己に対してならいざ知らず、いつも外因に対してしか反応しないからタチが悪いのです。

そんな不具合を引き摺ったまま居座り続けると周りにご迷惑かけるかも・・・と、その場を離れた次第でございます。

・・・・・・

ま、「自意識過剰」の一言で片付くようなモノですけど、過剰ついでにもう少し・・・

これも誰かに押しつけられたワケでもなく勝手に決めつけていただけなのですが、アタクシが「黄昏フォーク」のようなカバー曲中心のライブに出る際いつも考えていた「自分のやるべき役回り」はもうやりつくしたし、そろそろ終わりかな~・・・と。果たせたかどうかは別として。

「懐かしいフォークソングで盛り上がりましょう!」とやっている中に、何だかよくわかってもらえないような路線で顔を突っ込むのもどうなのかしら。

一応、普段は自作の曲(中には「贋作」っぽいのもありますけどネ・・・)で活動しておりますから、そこではナンボでも手前味噌はブチ撒くべきでしょう。

ただ、カバーとなると・・・ねえ・・・

決してネタがないワケではありません。渡さんならほぼ全曲網羅してますし、泉谷さんだけで2時間行け!と云われれば出来ますし、あまりやりませんでしたが拓郎さんだってそこそこレパートリーは持ってます。ネタは腐るほどあります。ほぼ腐りかけてます。

「腐りかけが一番美味い」というのもありますが、タイミングを見誤りすっかり腐っているのに気付かず提供して、アタったら大変じゃないですか。アタる前に何とかしなければ・・・だったら自家中毒でもいいからもう少し寝かせておこうかしら・・・

なんも、普通に「懐古路線」で行ってりゃいいのに・・・面倒臭い路線に迷い込んじゃったような気がしてます。

・・・・・・

理屈っぽい長文となってしまいましたが、いろいろ考えすぎなんでしょうかネ。

・・・・・・

最後に。本日は手前味噌ブチかまします。


3/26(日) ブルーチッパー
「アコギライブvol.97」
19:00/19:30~ 1500(1呑付)
共演…おと八、ヨシオ2号、Ayu、キクチシノブ


新曲を卸す予定です。やってみなくちゃわからない!

是非何卒。

スポンサーサイト
[ 2017/03/26 11:36 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/348-1fc9914d