私は怒っています

年始以来また更新を怠っておりました。すみません。

1月、チョコチョコと唄ったりしておりました。

10(火) 風来山人「火曜ライブ」
24(火) 同上
28(土) 夕焼けまつり「黄昏フォークジャンボリー」
29(日) ブルーチッパー「アコギLive」

関係各位様にこの場を借りて御恩礼申し上げます。

・・・・・・

どれも6~10組ほどとなかなかな数の出演者に紛れてのライブでしたので、それはそれは人間模様が様々に渦巻いておりまして、でも皆様それぞれに「音楽へ向けた思い」を表現している方ばかりでした。

・・・・・・

ただし、一部を除く。

・・・・・・

アタクシなんぞは他人をとやかく批評できるほど出来た人間でもないですからこういうコトはあまり言いたくないんですが・・・

目に余る態度の出演者と出くわした時、アナタならどうしますか?

それは音楽的にどうとか、演奏技術が良いだの唄が上手いだのって~コトではないんです。誰だって得手不得手はあって当然。

例えば、他の共演者には興味を示さず、テメエの思うがままに行動し、いざ本番では生半可なクセに虚勢ばかり張って大物気取り・・・

客席は勿論、ステージ上からでもアナタ方の言動はわかるんです。それぐらいの感性の余裕は持ち得てます。

前述したように上手いとか下手クソとかではありません。まずその前に「聴く姿勢」すら整えないでステージに上がろうなんて100年早いのです。

こういう連中に直接指摘すると、大抵は「これがキャラだから」「こういうやり方だから」と返って来るのが容易に想像できます。

やるコト出来ないでキャラもヘッタクレもありゃしない。そんなシャラ臭ぇキャラ作りなんぞ、とっととドブに捨てちまえ!

・・・・・・

・・・かなりの言いたい放題になってしまいましたが、昨夜そういうヤカラ数名を目撃したモノですから、つい・・・

私は、怒っています。
スポンサーサイト
[ 2017/01/30 10:12 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/344-97ee0de8