旅の手錠2016 ~走れ!高崎線!の巻~

11/6(金)JR高崎線が不通になった原因は、架線が断線したことによるモノでした。よく考えると、そのトラブルを起こした架線がもうちょっと根性を出して繋がっていて、翌日に「ああァァ・・・やっぱもうダメぇ~・・・切れるゥ~・・・」となっていたとしたら・・・

5(土)は遠征最終日、群馬・前橋は「Coolfool」でのライブでした。横浜~高崎は直通の湘南新宿ラインってのがありまして、およそ3時間ほどかかります。途中から高崎線に乗り入れるワケですから、そこで突如運休なんてコトになると・・・

架線さん、根性無くてありがとう!

・・・・・・

桜木町駅のホテルをチェックアウトしましたが、「Coolfool」には夕方に直接伺う予定でしたので、今から向かっても時間が余ります。まして、行く先は前橋・・・持て余した時間を潰せるようなポイントが見当たらない・・・

じゃあ、しばらく野毛で・・・と、ホテルに荷物を預けて再び野毛界隈へ出向きます。

目的地は野毛山動物園。ここは世界中の動物たちが展示されている本格的な動物園であるにも関わらず入園が無料という、暇を潰すにはもってこいの場所。前回2月の時はゆっくりできなかったので、改めて動物園をふ~らふら・・・

アタクシのお気に入りは1匹のコンドル。いつも「どうだ!オレってでけ~だろ~?」と言わんばかりに羽を大きく広げて見せびらかせくるのがいるんです。「オレ」と言いつつ、オスかメスかは知りませんが。この日もこれ見よがしに広げてくれました。

・・・・・・

好天の土曜日の昼間・・・動物園のある野毛山公園付近は家族連れや幼稚園の集団などが多く、まあまあ思い思いにガキんちょどもが楽しげにしております。

そして山を下りると、そこは馬券売り場のある街・・・風体の上がらないオヤジどもが血相を変えて財布の中身をブチマケるワケです。

そんなに動物(馬)が観たいのなら、山の上に行けばタダですョ!・・・と云えるワケもなく、そんなオヤジどもに混ざっての昼食です。

昨年行った中華屋に今年も行ってみました。2階に通されまして、やはりそこのテレビはずっと競馬中継です。昼からビールあおりながら画面に食いつく周囲の雰囲気に押され、やはりビールを頼んでしまいます・・・前日買った大洋ホエールズ復刻キャップをかぶっていたのですが、その様子を見て「野毛に同化してる」とヨメに褒めてもらいました。

・・・・・・

そんなこんなしていいるうちに、そろそろ大好きな横浜を離れなければならない時間が迫って参りました。

桜木町駅から横浜へ向かい、そこで湘南新宿ラインへ乗り換えます。神奈川を抜け、東京も素通りし、埼玉、やがて群馬へ・・・

さすが、呑んでばかりの短期遠征・・・・ええ・・・爆睡ですってそりゃ~もう!

・・・・・・

薄暗くなった時分に高崎駅到着。前橋に行くには両毛線ってのに乗り換えますが、ここでも少し時間が出来たので早めの夕飯です。

昨年ひとりでのツアーの際は高崎でオフ日を設けていたので、この辺りはやるコトも無くフラフラしていたから大体わかります。駅ビルの上にそば屋があって、おつまみ2品とビール、〆のそばを頼んでも1000円ぐらいの「ほろ酔いセット」みたいのがあったなあ・・・なんて思い出して話をしているうちに、自然と体はそのお店へ・・・

おつまみ2品は選べるので、野沢菜漬けと鳥のから揚げを注文。確か、去年もコレだった・・・しかもその後、福島駅にも同じチェーンがあって、同じような感じで頼んだ記憶が・・・どうですか?1年経ってもこの進歩の無さ!

・・・・・・

ここまで来ればあとは着いたようなモノ・・・ちゃんと両毛線に乗り換え、無事前橋に降り立ちました。

今回はここまで!次回はいよいよ最終回?
スポンサーサイト
[ 2016/12/16 14:41 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/341-390a9642