旅の手錠2016 ~野毛の巻~

余計なネタが多いのか、ただ遅筆なだけなのか・・・どうも関東遠征だけで年を越しちゃいそうな当ブログ。

サクサク行くョ~、サクサクと!

・・・・・・

11/4(金)、横浜・野毛「Sam's Bar」。

前夜・高円寺での反省を踏まえて昼酒は控えめにしてはいましたが、やはり悲しいサガと申しますか・・・お天道様が西に傾くと体が欲するんですネ。

リハを終え、これまでは一人の時ばかりだった焼鳥屋さんへ初めて夫婦連れだって行ってみました。串は1本100円から揃ってますし、何が良いって180円の「日替わり焼酎」ってヤツですョ!芋か麦の本格焼酎がグラス1杯出てくるってんですから。1000円いかないうちに程よく酔えるんです。

野毛にはこういうお店が沢山ありまして、時間があればアチコチ立ち寄りたいトコロですが、残念ながら(?)この後ライブ本番が待ってます・・・

Sam's Barに戻ると共演の毒桜アンジェリクスさんと相方でダンナ様のジーザスさんが本番用のメイクと衣装をほぼ出来上がらせた状態で登場!そんな格好で歩いても許されるのが野毛の魔力・・・なのかどうかは不明です。

ま、アタクシだってそこいらを作務衣でほっつき歩いてるんですから人のコトは言えませんネ。

・・・・・・

さて・・・開演です。ライブの内容についてはヨメがブログで詳しく書いてますんでご参照を・・・

http://shinobuworld.blog12.fc2.com/blog-entry-965.html

いや、この日は控えめにチビチビ呑んでいたので記憶は確かだったハズなんですが・・・如何せん時間が経ちすぎて細かいトコロまでは曖昧なので・・・

「だから早く書けっつってんだ~よッ!」・・・ん?また誰かの心の声が。

・・・・・・

ヨメのブログにも出てくるプロレスラー・ハヤブサ選手について、ご存じではない方に簡単に説明いたします。

2001年、試合中のアクシデントで頸椎を損傷し下半身不随という重傷を負いました。

あくまで現役復帰を目指しながらリハビリに取り組み、何とか立ち上がれるまで回復いたしましたが、なかなかリングには戻れません。

リハビリと並行して「シンガーソングレスラー」としての活動を行っており、たびたびステージでファンに元気な姿を見せておりました。

ところが今年3月、くも膜下出血で急死してしまいます。亡くなったのはライブが決まっていた数日前、しかもその会場がこのSam's Barだったのです。

・・・・・・

プロレス界にも親交のあるみのや雅彦さん(ご本人もレスラーみたいな風体ですが・・・)を始め、歌手活動を通じて広がった仲間の方々が年末に「ハヤブサSUMMIT」と題して大忘年会をやるそうです。一応チラシを・・・

ハヤブサチラシ
残念ながらチケット予約は既に完了、とのコト。ありゃ~・・・行きたかったけど・・・

実は前日、横浜文化体育館で大日本プロレスのビッグマッチがあるんです。上手く行けば2日間横浜でプロレス三昧か?・・・と思ったのですが、ええ・・・現在自宅を絶賛警備中の身分ですから・・・家でぬくぬくしてますョ・・・

北海道でもなかなか会わないみのや塾長と何故か横浜で会う!ってのも面白いなァ・・・

あと・・・出演者の中で、特にアタクシ等の世代の男性諸君なら必ず気になる・・・小室友里って・・・あの方で間違いないっすよネ?

・・・・・・

そんなこんなで何とか2戦目まで書き終えましたが、その間にもちょろちょろライブに出かけたりはしてまして、ソコを全く取り上げておりませんで・・・失礼千万とは承知しておりますが、年内決まっている予定を少し告知。


12/10(土) 佐呂間
(詳細不明・・・忘年会みたいな塩梅かしら?)

12/18(日) 北見・オニオンホール
「ONION AID」
共演…SMOKY SHOT、JUDY OWNG MARRY、Crime Cloud、キクチシノブ
17:30/18:00~  前売1000/当日1500 (共に1D要別途500)

12/22(木) 北見・夕焼けまつり(2F)
「黄昏フォークジャンボリー」
20:00~ 参加費1500 (1D付)

スポンサーサイト
[ 2016/12/09 19:43 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/340-c2d7a7ac