旅の手錠2016 ~序章・阿佐ヶ谷の巻~

ええ・・・行って参りました。11/3~5、関東遠征3連発。

3(木・祝) 東京・高円寺 Reef
 出演順・・・チバ大三、アタクシ、“変身忍者”佐藤豪、たこボー、ヨメ、高橋小一

4(金) 横浜・野毛 Sam's Bar
 順・・・Sam、どっこいどっこい(飛び入り?)、ヨメ、毒桜アンジェリックス、アタクシ

5(土) 群馬・前橋 Cool Fool
 順・・・みんみん、ヨメ、アタクシ、サトチエ

こんな具合にアタクシの方は6組中の2番目だったり、トリだったり、トリ前だったり。

出番はいつも「どこだろうがやるコトは一緒」とは思っております。ただ、東京のチバさん、横浜のアンジェリックスさん・・・わかる方はおわかりでしょうが、強烈な個性を放つ面々の後にステージに上がるってのは難しいモノでございまして、それこそコチラは潰されるんじゃないか?と不安になるんですョ・・・コレでも。

で、今回はとある曲をCD-Rに焼きまして、今で云う「登場SE」ってんですか?まあ、出囃子ですョ。そんなヤツをチョチョイと準備しておきました。

柳家喬太郎さんの出囃子、長唄より「まかしょ」です。
https://www.youtube.com/watch?v=cjxRP_yVFrw

前橋だけは使いませんでした。ヨメの後だったので。サトチエさんの後だったらかけてもらったかもしんない。

・・・・・・

とまあ・・・各ライブの中身に関しては恐らくヨメのブログ「シノブログ」に明るいと思われますので丸投げしまして・・・

いつものようにステージ以外での行動を振り返ってみましょうか。

・・・・・・

初回前夜の飛行機で羽田へ向かいまして、着陸した時はまずまずの天気だったはずが、宿のある阿佐ヶ谷は小雨が降りしきる夜でした。

女満別空港でフライト前に軽く缶ビールなんざいただきましたが、そんなのはすっかり醒めております。宿に荷物を置き、さてどこかで晩飯兼ねて呑もうじゃないかとなるのですが、アタクシとしては大体「東京には駅の近くに鳥貴族がある!」と刷り込まれておりまして、やはり阿佐ヶ谷にもあったのですが、ヨメはどうも行きたがらないんです。トリキに乗り気じゃないとでも申しますか・・・

ですから近くの居酒屋へフラリと入ったのですが、ここがまあ大正解!「はなの舞」という、これまたそこら中にある居酒屋チェーンですが、まずお通しが刺身4点盛り!店長が九州出身らしく、鳥天やら馬刺しやらがオススメだそうで、呑んで喰ってイエ~イ!な気分でこの日は眠れました。

・・・・・・

いろいろ書こうと思いましたが、どうやら長くなりそうなので、今回はここまで・・・

スポンサーサイト
[ 2016/11/10 17:18 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です。

どうもです。お久しぶり・・・でわかるのかなぁ~~?(笑)
SpaceTamaの松沢です。

クールフールで さとちえ さん  みんみんさん ご一緒だったんですね。
こんどこちら来る時には是非足を 南信州まで伸ばしてくださいね
ここは 名古屋「セントレア」が近いです。
[ 2016/11/10 17:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

コメントありがとうございます。
サトチエさん、みんみんさんともつながっていたのですネ・・・恐るべし・・・

最寄りの女満別空港、今まで名古屋便は通年飛んでいたのですが、この11月を以て休航となるようです。
関西・伊丹のように夏季限定になるかもしれませんが・・・

何とか上手い具合に工面して、是非次回はお邪魔させてください。

よろしくです。
[ 2016/11/10 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/335-79eaa598