ブチ撒けまして・・・おめでとうございます

ええ・・・昔から「一年の計は元旦にあり」と申しまして、新年早々愚痴をタラタラ垂れ流すのは如何なモノかとは思いますが、ちょいと・・・

・・・・・・

フェイスブックに「年賀状届かねえぞ!」と書き込んだ直後、午後3時半ぐらいになってようやく届きました。

アタクシの足りない頭の中では「元旦」ってのは「元日の日の出から正午まで」と記憶していたんですが、どうも北見ではそんな知識が通じないようです。

「元旦配達に間に合わせたけりゃこの期限までに出しやがれ!」って言ったのはソッチなんですから、そこら辺をちゃんとやってくんないと・・・

・・・・・・

失礼ながら出し忘れた方のが何通かありましたから、なるべく礼儀を欠かないよう早めに・・・と、そこから慌てて宛て名書きでございます。

するとヨメが書き間違えたんですネ。ホラ、焦ってるから。

以前、ガットギターのポジションマークを付けるのに買った修正ペンがあったのでソイツを取り出しましたが、もう随分使っていなかったのでヨメが押しても液が出てこない。

「ど~れ、貸してみんしゃい!」とアタクシが力一杯押してみたところ、容器のプラスチックも劣化していたんですネ・・・まあ勢いよく破裂しました。

お蔭で両手から顔に至るまで真っ白な液体が飛び散ってしまい、しかもそう簡単に取れるモンじゃございませんョ。ゴッシゴシ擦ってたから顔がヒリヒリしております。

・・・・・・

もうちょっと早い時間に確認できれば、こんな事態も起きなかったのに・・・ナニしてくれてんだ日本郵政!株式上場してうかれてんじゃないのかネ?ええっ?と、まあ・・・責任転嫁も甚だしいですが・・・

・・・・・・

本年もそんなコトを繰り返しながら過ぎていくんだろうなあ・・・今から心配です。

取り敢えず・・・あけましておめでとうございます
スポンサーサイト
[ 2016/01/01 20:01 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/314-acc5dea6