おいおい!

今年の夏の甲子園、優勝は東海大相撲でしたか・・・

(× 相撲→○ 相模)

7月から職を変え、真面目に?働いていますが、チョコチョコ覗く程度にしか途中経過も解らず、帰って来てからネットやニュースのダイジェストで結果を知る・・・そんな今年の夏でした。

・・・・・・

さて・・・前回の当ブログ(と言っても随分前の)8/5付の最後の方に「私生活で忙しくなりそう」とボヤいたのはいいですけど、「追々」と言っておきながら2週間も投げっ放しにしておりました。

おいおい!

ま、先にヨメが公表しちまったし、アタクシもそれに合わせて何とな~くソレっぽいコトをフェイスブック等に書いてはいましたが・・・

8月29日を以て“裏フォーク研究所”は2度目の移転となります。要するに、また引っ越します。

次なる土地は・・・北見市内の、ちょっとだけ市街中心部に近くなります。

現在もそれなりにいい場所ではあるのですが、如何せん中心部から若干離れているというのが難点でありました。夫婦2人でライブや呑みに出掛けるとなるとどちらかが運転手としてシラフを突き通すか、誘惑に負けて運転代行を頼むか、最初からバスなりJRで出向いてからタクシーで帰るか・・・いつもその選択に悩まされ、時には険悪なムードさえ漂う始末・・・

殴り殴られ・・・投げては返し・・・極めてはほぐし・・・もんどりうって両者リングアウト・・・そんな日々でした。(嘘)

そこで出た結論が、もうちょっと近場へ攻め立てよう!という引っ越し大作戦。これからは中心部まで徒歩圏内・・・呑めるぜ~い。

・・・・・・

11807107_410848645773549_7845373373925131626_o.jpg
8/26(土) 「北から南からふらり二人旅」
出演…佐渡山豊(沖縄)、長津宏文(札幌)  オープニング・・・菊池隼人
19:30開場 20:00開演  前売¥2500 当日¥3000 (ともにワンドリンク付)
ブルーチッパー (北見市北4条西3丁目1-2 伊谷ビルB1  TEL 0157-26-6939)
http://bluechipper.web.fc2.com/


8/29(土) 「オヤジによるオヤジたちの為の“黄昏フォークジャンボリー”」出演者多数参加予定
20:00~ ¥1500 ワンドリンク付
夕焼けまつり (北見市3条西2丁目 AMビル2F  TEL 0157-23-5819)
http://maturi.yu-yake.com/


8/29が現居住地の引き渡し。それまでに引っ越しは済ませばならないのだけど、そんな夜にライブを入れる我が夫婦。本当に大丈夫なのかしら。

思えば札幌を離れる時、引っ越し前夜にライブを決めてしまい「その日までには大方片付いているべ~」という目論みを見事になし崩し、2人ともシラフで帰って夜通し最後の作業に勤しむという苦い経験を踏まえてはいるつもりですが・・・

・・・・・・

おっとその前に来週26(水)は北見・ブルーチッパーで佐渡山さん(と長津さん)の前座です。事前に連絡あれば前売料金でご来場いただけますのでよろしくです。

[ 2015/08/20 22:20 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/298-8cf27a3c