いろいろ終わりました・・・で、これから。

7/31(金) 北見・夕焼けまつり(2F)
「オヤジによるオヤジたちの為の“黄昏フォークジャンボリー”」
出演順 ①夕焼けマスター ②妻ひろみ27歳 ③Koby ④キクチシノブ ⑤りん&ねころぶ ⑥アタクシ

8/4(火) 北見・夕焼けまつり(3F)
「北海道あちたりこちたりツアー 2015夏 『うた また たび』生活30周年記念!×『夕焼けまつり』開店35周年記念!コラボ企画」
出演順 ①小吉 ②アタクシ ③松山隆宏(東京)withTANK宮本(旭川)


2週に渡る夕焼けまつりの2F・バーと3F・ホールでのライブ。どちらも個人的にとっても楽しみにしていただけに、終わっていみるとあっー!と言う間に楽しい時間が過ぎてしまったような感覚に苛まれております。

・・・・・・

まず「黄昏ジャンボリー」。

150731_203203.jpg
画像1:熱唱する夕焼けマスター・池本さん。毎度一番楽しんでいるのは恐らくマスターご自身のようです。

出演陣で一番の若輩者なのに、いつもこの企画ではトリで、誰よりもマニアックな選曲をお届けする役割を担っております。

3月以来久々の出演・・・本来なら没後10年というコトで4月にやろうと企んでいた「勝手に高田渡特集」がここまでずれ込んでしまいました。

セットリスト
 ①告別式 ②系図 ③いつか ④火吹竹 ⑤(アンコール)値上げ

おさらいと思い事前に聴いた音源がシバさんや息子・漣さんのカバーアルバムだったもんで、ソチラに引っ張られ気味になってしまったのがちょっと悔やまれます。

・・・・・・

そして松山さんとタンクさんの「まぜるな危険」コンビ。

150804_220146.jpg
画像2:松山隆宏さん恒例の「客席ウォーク」。年季の入ったギルドの音色と歌声が場内に鳴り響きます。

150804_220136.jpg
画像3:その間、ステージにポツンと取り残されるタンク宮本さん。両目に哀愁が漂ってます。

セットリスト
 ①カメムシくん ②ありんこ ③河川敷のプレーボール ④雲の下(原詩・山之口貘) ⑤黄昏

毎年夏に前座出演してますが、今回はちょっと真面目な選曲でお送りしました。

最初に出た「小吉」がガンガンお客様を盛り上げていたので、アタクシは盛り上げずに済みました。

・・・・・・

どちらもお世話になった皆様に心より御礼申し上げます。

・・・・・・

これからもいろいろ待ち受けてます。確定しているスケジュールを・・・


8/26(土) 「北から南からふらり二人旅」
出演…佐渡山豊(沖縄)、長津宏文(札幌)  オープニング・・・菊池隼人
19:30開場 20:00開演  前売¥2500 当日¥3000 (ともにワンドリンク付)
ブルーチッパー (北見市北4条西3丁目1-2 伊谷ビルB1  TEL 0157-26-6939)
http://bluechipper.web.fc2.com/


8/29(土) 「オヤジによるオヤジたちの為の“黄昏フォークジャンボリー”」
出演者多数参加予定
20:00~ ¥1500 ワンドリンク付
夕焼けまつり (北見市3条西2丁目 AMビル2F  TEL 0157-23-5819)
http://maturi.yu-yake.com/


昨年初めて共演する予定だった佐渡山さんですが、北海道ツアーが始まってすぐに入院するというトラブルに見舞われ敢え無く以降の日程がキャンセルとなってしまいました。1年越しの前座・・・楽しみです。

で、今月も「黄昏ジャンボリー」やるらしいので、勿論出るつもりです。次は何やろっかなぁ~・・・

・・・・・・

そんなこんなの暑い夏ですが・・・この「ジャンボリー」の日までの間は私生活的にかなり忙しくなりそうです。

何故かって?それはまた追々お知らせします。
[ 2015/08/05 23:33 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/297-9dde6502