膿みの日

7/20(月・祝) 北見・ブルーチッパー 「第46回 アコギLIVE」
 出演順  ①初 ②北見こうせつ ③湊恵行 ④アタクシ


前回の当ブログで書いた体調ですが、そりゃ~そうすぐに良くなるようなモノではありません。咳と鼻水を何とか薬で抑えながら、喋るのも辛いような喉の状態でのライブと相成りました。

もうこうなればヤケのヤンパチだ~い!と、最後の曲で大冒険・・・キーを1音上げてやりました。

そして・・・喉、玉砕。地声、ふぁ~らうえ~い。

でも、実はコレ、けっこう昔からやっている荒療治。

薄野の街頭で毎晩唄っている頃、たま~に声が危なっかしいなあ~・・・となったらキーを上げていた。強めの負荷を与えてみると、むしろ腹筋に力が入って声が出る。ただ、勿論そこで喉を潰せば数日間会話すら出来なくなる。

なかなか怖い賭けなので、よい子のみんなはマネしないでネ!
アタクシは特殊な訓練を受けてますので。
ちなみに専門家の指導は・・・無し。絶対に怒られます。

・・・ごほんッ!・・・

さて、次回ライブは今週末に迫って参りましたコチラでございやす!

中ちゃん北見チラシ
7/25(土) 「中ちゃんオンステージin北見」
出演…中ちゃん(札幌、vo) with 菊池隼人(Gt)
18:30開場 19:00開演  ¥2500 (ライブ終了まで飲み放題付)
ブルーチッパー (北見市北4条西3丁目1-2 伊谷ビルB1  TEL 0157-26-6939)
http://bluechipper.web.fc2.com/

当日はオープニングとして何曲かアタクシが唄い、それから中ちゃんのステージという形になりそうです。演奏だけじゃなくコーラスやツッコミもしなきゃいけないので、やはり喉の調子は整えないと・・・


[ 2015/07/22 22:37 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/294-3c74de7d