あんただーれ!

5/31(日) 札幌LOG 「中ちゃんオンステージ」
出演・・・中ちゃんwith菊池隼人

・・・・・・

それはあまりに突然でした。

25日(月)に中ちゃんから電話。「日曜のライブの話だろうな」と、何の気なしに出たのだが・・・

「今度の日曜、よろしくな。あとよ・・・30日で店たたむから。」

一瞬「えっ?」とも思ったのだが、そう云えば常日頃から「年内持つかな」「今月でやめるかも」と嘆いていたので、意外と冷静に「そうなんですか・・・お疲れ様でした」の言葉が自然と口をついた。

30日に閉店とあらばライブ前日に札幌へ行けば間に合う。ただ、宿が取れないし、予算的に厳しい。「まあ、次の日に会えるし、いいか」と予定通り31日移動に決めた。

・・・・・

「長津には当日オレから云うから黙っとけよ」とクギを刺されていたのでブログやSNSで書き込まないようしていた。

リハはいつもの午後5時集合。LOGに向かって歩いていると、中ちゃんがビルの前でクルマから在庫の焼酎や日本酒を降ろしていた。「下まで降ろしますか?」「おう、じゃあクルマ停めてくる」と箱やカゴを持ってゼウスビルの階段を下ると・・・

カギ、開いてません。長津さん、ちょっと遅れている。

しばらくして長津親分登場・・・並んでいる酒やドリンクを見付け「コレ、何?」

「いや・・・中ちゃん本人から聞いてください・・・」

「もしかして、『あんだれ』閉めた?」

「う~ん・・・もうすぐ来るから詳しい話はご本人から・・・」

なんともやるせな~い空気・・・やがて中ちゃんが来てコトの詳細を伝える。

・・・・・・

中ちゃんのお店「あんただーれ!」、現在の北23条での営業は終了しました。

「ずっと店やって来たし、この歳(66歳)で別の仕事するのもなあ・・・また北24条辺りで小さいトコロあればそこでやるかも」

その言葉を信じ、またの再開を願うしかありません。

・・・・・・

2009年12月に初めて中ちゃんと組み、以来札幌にいる間は毎月、北見へ越してからも奇数月の最終日曜日にLOGを中心に「中ちゃんオンステージ」と題して行ってきたライブは今後も続けていく予定です。

そして7月は・・・北見でやります。


7/25(土) 「中ちゃんオンステージin北見」
出演…中ちゃん(札幌) with 菊池隼人
18:30開場 19:00開演
¥2500 (ライブ終了まで飲み放題)
ブルーチッパー (北見市北4西3 1-2 伊谷ビルB1 0157-26-6939)


[ 2015/06/02 20:49 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/288-bb35ece0