のらぎゅうたちがのつけうし

さあ、いよいよ迫って参りました・・・というか、気が付いたら今週末か~っ!

20150516.jpg
5/16(土)  「野良牛たちが野付牛」
18:30開場/19:00開演 ¥2000 (1ドリンク付)
夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル3F 0157-23-5819)

出演順
 ① 19:00~19:30 キクチシノブ
 ② 19:35~20:05 菊池隼人
 ③ 20:10~20:40 ayu
 ④ 20:45~21:15 高橋小一 (from東京・釧路出身)
 ⑤ 21:20~21:50 MANABU
 ⑥ 21:55~22:30 チバ大三 (from東京)

東京からやってくるチバ大三さん高橋小一さん。お二方ともギター弾き語りではありますが、そんじょそこらのありきたりな弾き語りと決めつけない方がいいと思います。

こういう場合に言葉で形容すると安っぽい表現しか出来なくなるのが心苦しいのですが・・・一言で表せば“パンク”です。

何ていうのか・・・姿、形だけじゃなくて、もっと小難しい、面倒臭い場所にあるパンク精神?・・・ああ、やっぱ安っぽいからやめとこう。

ともかく、一見の価値はあるかと思います。

迎え撃つ北見勢は我々を筆頭にママさんシンガー・ayuさん、そして北見音楽界の重鎮?MANABUさん。

・・・・・・

ちなみにライブタイトルとチラシはアタクシが作ったのですが、我ながらよく出来た!と絶賛自画自賛中。

「野良牛」というのはチバさんの曲『野良牛の冒険』からいただきました。曲中では「のらぎゅう」と唄っています。

「野付牛」北見の古い地名です。アイヌ語「ヌップケシ(野の端、という意味)」の当て字で、「のつけうし」または「のっけうし」と呼ばれていたそうです。

・・・というワケで、正式タイトルは「のらぎゅうたちがのつけうし」と読みます。

そう言えばMANABUさんのバンド「野良犬」も入れようかとも思いましたが、気付いたのがポスター作ってからだったんで時間切れでした。

・・・・・・

いつものアコースティック系ライブとは一味も二味も違う、濃厚な夜になりそうな予感・・・是非、お時間のある方は足をお運びくださいませ。

時間が無い方は・・・無理してでも来い。1週間に10日来い(意味不在)。

[ 2015/05/13 19:42 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/284-53c4b02f