強化月間突入!

冷たかったハズの350ml缶ビールもすぐにヌルくなっちゃうような、春を一気に追い抜いて夏真っ盛りな気温に終始やられっぱなしの連休初め・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この連休を挟んで1か月弱でライブ6本、しかも北見2本→札幌2夜連続→北見2本と、怒涛のライブ(&肝機能?)強化月間に入りました。えらいこっちゃ。

・・・・・・

4/28(火) 北見・ブルーチッパー「第35回アコギライブ」
出演順・・・にゅうりんず、初、キクチシノブ、ayu、アタクシ、NAMI

セットリスト
 ① カメムシくん
 ② ありんこ
 ③ 酒と泪とダメおやじ
 ④ 朝日楼 (浅川マキ)
 ⑤ この素晴らしすぎる世界

つい先週土曜日にも呑みに顔を出したブルーチッパー。その時に入れた焼酎ボトルが少し減っていたけど、出番までにまたかなり減らしてしまい、珍しく翌日休みだからもっと行ってやろうかと企んでいたが、この日運転係のヨメが明らかに「早く呑ませろ」オーラを全開に漂わせていたためライブ終了後にソソクサと帰宅。

暖かい陽気に誘われ、ついついジャージ上下にサンダル履きという夏の装いで出掛けたものの、日が沈めば北海道の春である・・・いくらクルマと云えどもちょい寒でした。

油断ならないんですよネ・・・昼の気温に騙されて薄着で寝たら明け方寒々しい思いをします。

・・・・・・

そんな季節柄、ほとんどの北海道民を悩ませるのがタイヤ交換のタイミング。

今日はドライブがてら温泉でも行こうか!と屈斜路湖周辺をグルッと廻ったのですが、美幌峠や小清水峠など標高の高い道路の脇にはまだ雪が残ってるんです。雪解け水が車道に流れ出している場所もあり、ちょっと冷え込むとそこがシバれるコトも考えられます。

しかし平野部になれば路面温度は30℃ぐらいまで熱せられてます。スタッドレスタイヤにはかなり過酷な環境です。

連休後半に峠越えを控えているのでまだ冬タイヤの方が安心かとは思われますが、平地を走るのならかなり勿体ない気もしますし、だけど丁度札幌へ出掛ける予定の週明け付近に天気が崩れそうな予報も・・・

8分山で買った中古タイヤの2シーズン目なので履き潰し気味にするのもアリなんですけど、頑張ればもうひと冬行けそうな雰囲気だったり・・・

本当、悩ましいです。

・・・・・・

ライブ(肝・・・ry)強化月間、2本目はコチラ!


5/4(月・祝) 北見
出演順・・・まいにちグルテンズ、初、りん&ねころぶ、Have Fun!(from 札幌・澄川「モダンタイム」)
18:30開場/19:00開演 ¥1500(ワンドリンク付)
ブルーチッパー (北見市北4西3-1-2 伊谷ビルB1 0157-26-6939)


普段は「よっぽどじゃない限りやりません」と拒んでいる“幻の夫婦狂演ユニット”ですが、今回だけコッソリ活動します・・・しかも「西三輪グルテンズ」から「まいにちグルテンズ」にコッソリ改名・・・

だからみんな・・・誰にも言うなョ!

そしていつものように選曲&練習は順調に頓挫中!

果たしてどうなるか?乞うご期待?

・・・・・・

3本目以降はコチラでありんす。


5/6(水・祝) 札幌 「春めいて夜な夜なライブ vol.16」
共演・・・長津宏文、伊藤義彦、サトウアミ、FINE、仔羊亭たいよう、キクチシノブ、菊池隼人
19:30~ ¥1500(1ドリンク付)
札幌LOG (札幌市北区北14西3 ゼウスビルB1 011-737-5388)


5/7(木) 札幌
出演・・・加藤州秀、うけ丸、キクチシノブ、菊池隼人
20:00~ ¥1000 (1ドリンク付)
モダンタイム (札幌市南区澄川3-2 ハイツリービル3F 011-832-0235)


5/16(土) 北見 「野良牛たちが野付牛」
出演・・・チバ大三(東京)、高橋小一(東京)、MANABU、ayu、キクチシノブ、菊池隼人
18:30開場/19:00開演 ¥2000(1ドリンク付)
夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル3F 0157-23-5819)


5/20(水) 北見
出演・・・英祐一(THE武田組)、井上ヤスオバーガー(京都)、城太郎(札幌)、菊池隼人
20:00~ ¥2500(1ドリンク付)
夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル2F 0157-23-5819)


[ 2015/04/30 20:18 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/282-7cdbe137