うわっ!

うわっ!

完全なる放置プレー。全然更新してねぇや・・・書くコトはそこそこあったのに・・・

ええっと・・・ざっと振り返ります。

11/15、LOGにて。

札幌出身、現在は東京で活動する本間圭一さんのライブ。この日もまた長津親分は風邪気味で熱が出て当日欠勤・・・う~ん、すっかりサボリ癖ついてますね。共演として佐野和弘さん、ヌ永井さん、そしてボク。何が変だって、本間さん目当てのお客さんばかりで、地元組の集客がさっぱり、というのが変である。どうにかせねばネ・・・我々も・・・

11/18~20、道東方面へ帰省。

うちの親戚がどうしても十勝・釧路地方に多いので、挨拶回りとなると泊りがけで2~3日はかかる。これでもまだ回りきれていない。本別、厚岸、大樹と伺ったワケだが、特に今回は厚岸がメインだったかも。松山隆宏さんがいつもお世話になっているという親戚のおじさんと音楽談義。サックス奏者・坂田明さんとも面識あるらしく、味のある文字で書かれた葉書を見せてくれた(下手?ってワケじゃなく・・・字も演奏のように含みのある崩し方というか・・・)

11/23、LOGにて。

毎年恒例の、遠藤ミチロウさんのライブ。今回は事前の予約が例年より多く、テーブルを取っ払いパイプ椅子を並べて構えていたのだが、それでも一部立ち見が出るほどの大盛況。還暦を過ぎたとは思えない、相変わらずパワフルなミチロウさん。ツアー最終日とあってCDやTシャツはこの日で在庫はほぼ完売。内藤篤くんと仔羊亭たいようさんとボクで「直筆セットリスト」を奪い合うと言う、いい歳こいた大人とは思えない浅ましい光景もあったが、とにかくミチロウさんが好きで好きでたまらないという女性のお客さんに差し上げた。一番、罪が無い方法を選んだ。大人だネ・・・

ざっと、こんな具合でした。

さて、明日は澄川だい!

11/26(土)
20:00~ ¥1000(1Dr付)
出演順…菊池隼人、Ryo Terashima、うけ丸
Music&Bar モダンタイム
南区澄川3-2 ハイツリービル3F
011-832-0235
http://modantime.sunnyday.jp/

じゃ、ついでにその後も。

11/27(日)
中ちゃんオンステージ
19:00~ ¥1000
出演…中ちゃん&隼人
ライブハウス 札幌LOG
札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下
011-737-5388
http://sapporo-log.net/

12/1(木)
20:00~ ¥2000(1Dr付)
出演…やなぎ(岩手)、菊池隼人
も~り~処 才谷屋
中央区南3西5 三条美松ビル3F
011-271-1747

で、LOGのライブスケジュールでは12/2、ナンチャラカンチャラと書かれていますが、果たして何のことかは、みなさんお察し下さい

[ 2011/11/25 12:33 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/28-f078b99b