毎週末ライブ全日程終了!&今年の目標設定完了?

3/15(日)北見・ブルーチッパーを皮切りに、22(日)北見・サイケデリック、28(土)ウトロ・GVOと、毎週土日のどちらかをライブに費やすというハードなスケジュールも、予定していた4週目も無事終えました。

そのラスト、4週目にして一番遠い陸路移動!ひえぇ~・・・

150405_164445.jpg
150405_164337.jpg

4/5(日) 小樽・一匹長屋 「中ちゃんオンステージスペシャル」
出演順・・・菊池隼人、キクチシノブ、中ちゃんwith菊池隼人

前回の昨年11月に引き続き、今回も札幌の方々を中心に地元・小樽、遠くは東京から、更には道東は北見から(我々ですが)と、小樽・一匹長屋にお集まりいただき、大盛況のうちに大団円となりましたコトを感謝申し上げます。

コトのついでに久々に一匹長屋のステージで唄いました。まずアタクシ、そしてヨメがそれぞれソロで唄い、休憩をはさんで中ちゃんとアタクシがメインとして登場、最後にはヨメを含めて3人でやるワケですが・・・

「これ、評判良いだわ」と中ちゃんがアンコール用に長津さんの『たしかX’max』をやろうと云いだした。いつも前日までにやりそうなレパートリーをサラッとおさらいしておくんだけど、コイツは全くノーマーク!だって4月だもん。

ヨメに至ってはピアノで参加する曲の譜面を家に忘れたとかでアタフタしてるのに、そこに輪をかけてコンサーティナにコーラスまでやらないといけない!ってんで更にアタフタ・・・

コッチも準備ってのが必要なんですから、先に云ってョ!

そんなこんなでライブは何とか終了。残ったお客様で打上げとなるのだが、長屋のマスター・下村さんから「あの『黄昏』って唄、いいねえ!」と褒めていただいた。それで、ふと思い出した。

『黄昏』を然るべき設定で録音し直してシングル化するって話、どうなったんですか?

尋ねるとどうも一向に進んでおらず、会うたびに話をしても「じゃあそのうち」と流されたままの模様。

こちとら慣れない五線譜まで書いて渡してるんだョ!どうしてくれるって云うんだい?ええ?

まあ、このテの“業界人の口約束”ほどアテにならないモノは無い。元々芸能界にいたとしても、ああいう人たちにとっては中ちゃんだって素人扱いなんだろうネ。我々なんざ素人以下なんでしょ?

よ~し!だったら“怖いモノ知らずの素人魂”が本気になった時の底力を見せてやろうか?というワケで・・・

今年の目標!『黄昏』シングル化!もう4月だけど。

ちょっと費用は掛けてでも、ちゃんとした環境で録音、しっかりと煮詰めたサウンドで・・・

誰に頼もうかな?・・・っていうより、費用は?

先立つモノが欲しいッス。

・・・・・・

4月は北見1本、GW終盤に札幌遠征です。

告知乗せるの面倒なので以下のリンクよりホームページ覗いてみてください。


裏フォーク研究所公式ホームページ  http://urafolk.web.fc2.com/index.htm

[ 2015/04/08 23:04 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/279-67297556