毎週末ライブ第3弾終了!で、この週末も。

更新遅れてやんの・・・一週間も経っちゃいました。いや~、いろいろ忙しかったんですョ。センバツ高校野球とか?

150328_160944.jpg
3/28(土) 斜里町ウトロ・GVO 「GVO CLOSE LIVE!」
出演・・・キクチシノブ、菊池隼人、TEAR DROP&YU-RI

150328_163138.jpg
そこはもう世界自然遺産のド真ん中。知床半島のオホーツク海側、斜里町中心部からもクルマで40分ほど離れたウトロ地区。

第1次産業・漁業と、世界中から集まる人々をもてなす観光地としての第3次産業・・・混ざり合いながら漂う雰囲気はまさに疲弊して久しい北海道経済の行く末を占うかのような重要な場所であり・・・であり・・・で・・・

難しいコト書こうとして、ココで挫折!

昨年夏、中村まりさんのライブ観戦に訪れてから「また行きたいなあ・・・今度は唄いに」と密かに考えていたのだが、その思いが通じたのか今シーズン最後のライブ営業に声を掛けていただいた。

150328_202101.jpg
マスター夫婦率いるTEAR DROP&YU-RIのみなさん。ゲストボーカルを交えての4人混声コーラスは圧巻!やるか?ウチの夫婦も?

ステージの後ろは海を眺望できる大きな窓。開始時にはすっかり暗くなっていたけど、時期によっては次第に暗くなっていく水平線をバックにライブが出来たりするらしい。

4月で一旦お店は終了。9月の再開へ向けてマスターは海へ繰り出し、ウニを獲るのです。

・・・・・・

実は同じ頃、札幌の中ちゃんがウトロに来ているのは知っていた。息子さんが温泉街のホテルに勤めるコトになり、その引っ越しで来ていたのだ。

よかったらライブ来ませんか?と誘ってはいたけど前日に清里で相当呑んだらしく「勘弁して~」と電話があった。それでも何かのタイミングで遭遇するかも・・・

と、そのタイミングは翌朝にやってきた。宿を出て近くのコンビニで買い物を済ませたら、見覚えのある札幌ナンバーのクルマが通り過ぎる・・・ああ!間違いない!と早速追撃開始!助手席から必死に合図を送るヨメ、しばらくすると気付いてくれて斜里の道の駅で合流!

そんな中ちゃんと、明日は小樽で合流です。


4/5(日) 「中ちゃんオンステージin小樽」
出演・・・中ちゃんwith菊池隼人  オープニング・・・キクチシノブ、菊池隼人
19:00~ ¥2000(1ドリンク付)
一匹長屋 (小樽市花園3丁目3-3 0134-32-4049)


昨年11月に引き続き一匹長屋乱入!しかも今回は我々夫婦が各々ソロでちょっとやります。長屋で唄うの、何年振りかしら~?

北見・ブルーチッパー、同じく北見・サイケデリック、そしてウトロ・GVOと続いた毎週末ライブは明日の4週目で終わり。今月はちょっとライブ予定を減らし、しっかり働いてカルディナ号の車検代を稼がねば!

概算見積りで約20万円!流石は高年式過走行車、あらゆる箇所からオイル漏れ、ゴム類は亀裂だらけ・・・来週で車検切れるから別のクルマを探すったって時間がない・・・リフレッシュしてあと2年頑張ってもらうしかない!

・・・と言うワケで、今回の遠征はライフ号で頑張ります。
[ 2015/04/04 20:10 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/278-1929dcc0