毎週末ライブ第2週、無事終了?

3/22(日) 北見・サイケデリック「サイケ・アコースティックライブ」

北見の中心部にあるカフェバー・サイケデリック。ランチから深夜遅くまで営業しているお店なので、我々夫婦もよく食べたり呑んだりとお邪魔することが多い。毎年行われる春のアコースティックライブ、普段のシャレオツな店内とは雰囲気をガラッと変え、テーブルを取っ払って広々としか空間にドドンと音響セットを組み込み、一夜限りのトレンディ~なライブハウスと化す・・・

そんなイベントに今年初参加。

ランチ営業を終えてからセッティング開始。午後3時集合と言われていたけど、ちょっと早まって2時半ぐらいに現地着。早速テーブル撤去を手伝い、PAの搬入も・・・ふう・・・と、ひと汗かいたところでまずビール。

4時からリハ開始。マイクチェックを兼ねて最初に唄ったのだが、この時点で鏡月のボトルを発注。水割りをチビチビ・・・

3杯ぐらい呑んだところで夕飯を頂きにお店の外へ。「今夜は長くなりそうだ」と想定し、モスバーガーで野菜バーガー、しかも“菜摘”で。ウサギ並みの菜食を喰らう。

現場へ戻りいよいよライブ開始。一番後ろの角に陣取っていたため、ステージの模様はほとんど見えず・・・でもカウンターが近いので水割りを注文するには便利。ボトルが手元にないので、どれぐらい呑んだのか把握できず、次々と頼んでは喉の奥へ流し込む。

やがて出番が回ってきて、やはり焼酎をクピクピ呑みながら4曲ほど・・・いつもと同じようなヤツだからセットリストは割愛。

本番を終え、やはり焼酎。呑んだり語ったり笑ったりで、「北見で一番長い夜?」を無事終えました。

・・・・・・

とまあ、ザッと昨夜の流れを振り返ってみました。多くの共演者、お客様が集い、店主のピエさん並びにPA係のブルーチッパー・佐野さんなど関係者の皆様・・・

呑んでばっかりですみませんでした。

札幌からのお客様も(たまたま北見にいて)来場下さるミラクルが起きまして、ついぞ嬉しさと楽しさのあまり呑み過ぎた所存でございます。

でも、こんだけ呑んだのに今朝の目覚めが二日酔いも無くバッチリだったミラクルも起きました。やっぱり楽しみながらいただくお酒は残りませんネ。

お世話様でした。お連れ様でした。

・・・・・・

さて・・・今週末は知床半島のド真ん中、来週末は積丹半島の付け根と海の町遠征が続きます。


3/28(土) 「GVO CLOSE LIVE !!!」
出演・・・TEAR DROP & YU-RI  ゲスト・・・キクチシノブ、菊池隼人
18:00開場/19:00開演 ¥2500(ワンドリンク付)
GVO (斜里郡斜里町ウトロ西91-5 0152-24-3040)


4/5(日) 「中ちゃんオンステージin小樽」
出演・・・中ちゃんwith菊池隼人  オープニング・・・キクチシノブ、菊池隼人
19:00~ ¥2000(1ドリンク付)
一匹長屋 (小樽市花園3丁目3-3 0134-32-4049)


20150321ウトロGVO
この画像は先日21(土)、ランチにいった時にウトロ・GVOマスターに撮って頂いたモノです。

いい景色でしょう?ウニをふんだんに使ったフードメニューも最高!・・・って、ランチなのにナニ呑んでんだョ!

GVOマスターはウニ漁師さん。漁が出来ない9月~翌年3月までの期間限定でカフェバーを営業しつつ、ご夫婦でライブ活動もされているというアグレッシブな方です。美味しいウニ料理を味わいたい方は今月中に・・・それを逃すと夏場以降までなってしまいます。

しかもこんなに海に面したお店・・・当然、アノ唄やんないとネ!
[ 2015/03/23 22:19 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/277-a4142720