ようつべ垂れ流し、増えました。

ツアーなどで初めての場所でライブをお願いする際、名前を告げると「YouTubeで調べてみます」と言われるコトが多くなった。

そういう時代だししょうがない。アタクシだって初めて共演する人がいたら前以って詮索しますもん。

ただ、以前はアタクシのライブ動画は幾つかしか存在しなかった。「菊池隼人」で検索すると、当時花巻東でエースだった「菊池」雄星が横浜「隼人」高校と対戦した甲子園の試合ばかり・・・

こりゃマズイ・・・ってんで昨年、ライブ映像をDVDで頂いたので自分で2曲ほどあげたのだが、初めての作業で編集やらアップロードやらいろいろ面倒臭く2曲でやめていた。

そんな状態で放ったらかしていたのだが、先日kobyさんから「2月のライブの動画をアップしていいか?」と連絡が。勿論、断る理由はないので「よろしくお願いします」と承諾。

で今回、アタクシの数少ない代表曲?「カメムシくん」がYouTubeで初披露!

前々からいろんな方に「上げていいですか?」と言われてもいたんだけど、待てど暮らせど音沙汰ナシ。昨年のライブでも唄ってるけど歌詞トチってるんだよなァ。どうすっぺかな~・・・と二の足を踏んでいたら、kobyさんがやってくれました。

ええ、アタクシは果報は寝て待つタイプです。

今年2月26日、北見・夕焼けまつりで行われた「SHIME&西海孝オホーツク2DAYS」で前座出演した時のライブ映像です。


「カメムシくん」 https://www.youtube.com/watch?v=BPLld8BzQ4A

「酒と泪とダメおやじ」 https://www.youtube.com/watch?v=hvUk46JGgEA


ついでに昨年の7月、同じく夕焼けまつり(この時は2階で)の「松山隆宏&タンク宮本」前座出演時より。


「酒と泪とダメおやじ」 https://www.youtube.com/watch?v=vXGu1f4pf1o

「今日からそして明日まで」 https://www.youtube.com/watch?v=Bx5bNklr478


何か・・・前座ばっかり。

とにかく、こうして「カメムシくん」初公開となったワケですが、関連動画にクマムシの「あったかいんだからぁ」が出てくるのがちょっとなァ・・・


3/22(日) 「サイケデリック・アコースティックライブ」 18:30~ ¥1000(ワンドリンク付)
サイケデリック (北見市北2西1-15 0157-31-8234)
出演順
 1 佐藤拓也
 2 Ladie's Back
 3 キクチシノブ
 4 アンドウケイスケ
 5 鹿野健治
 6 菊池隼人
 7 湊恵行
 8 いとたい
 9 しほちゃんず
 10 家族に聞かせられない歌


[ 2015/03/19 17:26 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/276-3c67e94e