新幹線・・・カンシンセン?

北陸新幹線開通でにぎわう金沢の様子をテレビで伺うたびに思うコト・・・

また行きて~なあ!いや、絶対に今年も行く!

金沢市内にあるフォーク酒場「ぷかぷか」と、近くの白山市「溜まりBar夕焼け」・・・一昨年、昨年とツアーでお邪魔した石川県。な~んか、良いんだよなあ・・・

東京~金沢が最短2時間半。というコトは、女満別から羽田に飛んでそのまま金沢へ移動し当日ライブも可能になるのだけれど、問題は交通費・・・もう1回飛行機に乗れちゃうぐらい掛かる。

それでも昨年、群馬・前橋からJR、高崎で上越新幹線、越後湯沢で特急へと乗り換えて約10000円で4時間掛かったのだから、もうちょっと費用をかけて短時間移動も悪くない。

途中、細かく回れればいいんですけどネ・・・長野、新潟、富山あたりでライブ組むか、関西から向かうのなら福井、名古屋から行くにも岐阜とか・・・

まだまだツアーミュージシャンのマネゴトを初めて間もないアタクシ・・・通り過ぎるだけの土地を減らして隈なく廻るようになれるのはいつの日のコトか・・・

「会社負担で日帰り出張」という身分ではないので、いかに時間と費用のバランスを取るか・・・いつも行程を決める時に悩みます。今年も大いに悩むコトでしょう。

ギャラより高い~交通費~♪

果たして、今年も行けるのか?勿論、まだ日程も場所も決めてませんが。


・・・・・・


さあさあ!その前に、span style="font-size:x-large;">地元でしっかりやんなきゃネ!

取り敢えず、本日!

3/15(日) 「ブルーチッパー・第34回アコギLIVE」
出演・・・りん&ねころぶ、koby、初、レディースバック、杉村、キクチシノブ、菊池隼人
19:00開場/19:30開演 ¥1500(ワンドリンク付)
ブルーチッパー (北見市北4西3-1-2 伊谷ビル地下 0157-26-6939)

で、来週も!

3/22(日) 「サイケデリック・アコースティックライブ」
出演者多数参加(10~11組?)
18:30~ ¥1000(ワンドリンク付)
サイケデリック (北見市北2西1-15 0157-31-8234)

どちらも長丁場になりそうな日曜の夜ですが・・・是非何卒。
[ 2015/03/15 15:08 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/274-93dfd1ff