ライブ・・・見たり、やったり、仕掛けたり。

150219_120508.jpg
昨夜はご存知?松山隆宏さん&タンク宮本さんの北見・夕焼けまつりへライブ観戦。

毎年冬と夏に北海道ツアーで北見へ来るのだが、アタクシは引っ越して以来夏は前座出演をお願いしているので、冬のライブは観覧に集中。

フォークギター1本で全国を唄い歩いて30年という大ベテラン・松山さんと、ロックベーシストとしての技術をふんだんに駆使するタンクさん・・・息の合った演奏、そして笑いの絶えないお喋り・・・

江戸っ子フォークと道産子ロック・・・

普通なら「まぜるな危険!」の注意書きがあってもおかしくないハズなのに、上手い具合に調合するととんでもない化学反応を起こす。

この勢いだと、近いうちにSTAP細胞も作り出せるんじゃないの?

・・・そんな松山さん&タンクさん(どんな?)による真冬の北海道ツアーは3月10日(札幌LOG)まで続きます。明日は釧路、日曜には旭川で行われるのですが・・・

その旭川ライブの前日、我々夫婦は旭川へ遠征ライブです。しかも、会場は一緒!


20150221-poster.jpg
2/21(土) 「MEGA-mori Monthly Live」
出演・・・MEGA-mori、Olepalace54、宮内信一(枝幸)、キクチシノブ、菊池隼人、他
20:00~ ¥2000(2ドリンク付)
グッド楽(Good Luck) (旭川市3条通14丁目 越智ビル2F 0166-22-5775)


男女ユニット「MEGA-mori」の定期ライブにゲスト出演。ヨメと北見で共演し、YouTubeにて垂れ流し中のアタクシの莫迦々々しい唄を「是非生で聴きたい!」とのオファーを受けて遠征決定です。

翌週は北見。

10925498_836475646394379_2562682955864227922_o.jpg
2/26(木) 「SHIME&NISHIUMI オホーツク2DAYS」
出演・・・西海孝、SHIME  オープニング・・・菊池隼人
19:00開場/19:30開演 ¥3000(ドリンク代別途)
ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル3F 0157-23-5819)

凄腕コーディネーター?kobyさんよりお願いされての前座出演です。昨年、中村まりさんの時はヨメが競演したので、今回はダンナでも誘っておくか・・・というコトなのでしょう。


見る方も、やる方も、アレコレ刺激的なライブがドドド~ン!と続いていきます。みなさま、よろしくお願いします。


ついでに・・・今月末にまたやるらしいので、申し込んできました。


2/28(土) 「オヤジによるオヤジの為の黄昏フォークジャンボリー(仮)」
20:00~ 参加費¥1500(ワンドリンク付) ※出演者募集中
ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル 0157-23-5819)


フォークソングのカバー大会・・・今回はちょっとスタンダードな曲にしてみようか、と目論み中です。

[ 2015/02/19 16:08 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/269-7930e5a7