年忘れ・・・我も忘れて・・・2014

12/28(日) 北見・夕焼けまつり「百歌繚乱 特別編 ~OPEN MIC!!~」

結局何組出たんだっけ?っていうぐらい沢山の出演者が持ち時間1組15分でどんどん入れ替わっては引っ込んでいくオープンマイク形式で本年唄い納め。

最近なかなか「百歌」本編に呼んでくれない。今年は6月「結婚編」に夫婦ユニットでしか呼ばれてない。いよいよ主催・湊さんにズラされたのか?ええ?

さて・・・昨年のオープンマイクでは「ミニエレキの内蔵アンプから出る音をマイク取り」という本末転倒なコトをしでかしたので(だから呼ばれなくなったんか?)、今回はちゃんとした「12弦ミニエレアコ」を持参。ええ?ちゃんとしてない?昨年よりはちゃんとしてますョ・・・

厳正なるあみだクジの結果、アタクシは5番目に決定。4番目がヨメ・・・どうやら昨年はアタクシが4番目、ヨメが5番目だったらしい。何だこれ・・・

①男の世界・昇天編(中ちゃんの曲)

・・・来年こそ実現させたい「中ちゃんin北見」。それへの布石としてまずは1曲!

②正しい日本のお正月ブルース(原曲:エディー・コクラン)

・・・「サマータイムブルース」もアタクシの手にかかればお正月の唄に大変身!全然正しくはないんだけど。

③ありんこ(今年出来た新曲)

・・・この冬、再び始動するであろう「自宅録音大作戦」に向けて着々と煮詰めている段階。煮詰まってショッパクならないように気を付けます!

・・・とまあ、こういう3曲で挑んだ次第ですが・・・

早めの出番、年内ラスト・・・様々な悪条件が重なり、もう呑んで呑まれて記憶は遥か彼方へファ~ラウェ~イ!サイケデリックでの打上げも打上がりすぎて北見に越して来て初めての朝帰り!

体調が芳しくなく、打上げに参加できなかったヨメにこっぴどく叱られたのは言うまでもありません・・・きゃ~!

・・・・・・

そんなこんなで今年も暮れまして、お世話になった各地の皆様に改めて感謝を述べるとともに、こんなテイタラクなアタクシでございますが明年もよろしくお願いします!

では皆様・・・酔いお年を!?


年明け1発目はコレです!


2015/1/11(日)「アコギライブ」
詳細未定 ¥1500(1D付)
スポーツ&ライブバー ブルーチッパー(北見市北4西1-2 伊谷ビルB1 0157-26-6939)


[ 2014/12/30 12:21 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/261-6abf8a3b