不都合なコンビニ


昨日、久々にいや~な気分。セ〇ンイレ〇ン、いや~な気分。

これが洒落じゃなく、そのセ〇ンイレ〇ンでやられた。しかも、1日に2回も。

まず、夕方。遅番のバイトへ向かう途中、晩飯用にパンと缶コーヒーでも買おうかと立ち寄ったその店。

レジは1人。前に先客1人。ボクは2番目。後ろに数人並び出し、「レジお願いしま~す」の声でもう1人店員は増える。「お次の方、どうぞ~」となる。お次は、ボク。隣に行こうとしたら、後ろのモウロクしたようなババアが尋ねる。

「しいたけ、無いの?」

あるはずがない。というか、無いものは無い。「しいたけは扱ってないんですよね」

それでレジの番が廻ってくると思ったら、ババアがいきなり「じゃあ、おでん、頂戴」

普通なら「先にお待ちのお客様・・・」的な接客になるだろう場面で、店員はババアのおでん。

元々並んでいたレジはスカスカと進んでいく。何となく、自分はハナから存在していないかのように・・・

・・・ふ~ん・・・じゃ、存在してなかったコトにしてやる・・・

パンとコーヒーをレジの前にドンと置いたまま、店を立ち去った。

で、バイト終わりの深夜。近所の別の店舗へ。

前述の件で飯を食いっぱぐれたのでお腹ペコペコ・・・ビールとドリア、で、さっきのリベンジじゃないけどおでんを買うコトにした。

「温めますか?」「ハイ。おでんもお願いします」ま~、よくある光景。

冷たい・温かいと2つに分けられた袋を持って帰宅。さて、おでんの前にドリアを・・・と思ったら・・・

無い!おでんの下にあるハズのドリアが・・・無い!

クソったれ~!とセブンイレブンへ猛ダッシュ!

店員、気付いたらしく「申し訳ありませんでした・・・新しいのと」

「いや、もういりません・・・」

返金してもらって、終了。

まさかの2連敗で返り討ち・・・冗談じゃない!もう使いません!そんなコンビニ・・・

しばらくして、まるでドコか自分が悪かったのかのような自己嫌悪に苛まれる。

いや、オレは何もしていない・・・

むしろ「大人の応対」だったよナ・・・

しかし、日頃の行いってこういうトコロに出てきたり・・・

もしやコレが「業」ってヤツなのか・・・

そんな、いや~な気分でした。久しぶりに泣きゲロ吐きそうな夜でした。

スポンサーサイト
[ 2011/11/09 23:27 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(2)

711だからねぇ。

昔、爆発ブリトーを渡されてからはあまり行かなくなったなぁ。
オレンジかブルーのお店に行きます。
店内の雰囲気は、サークルさんが好きだな。
あと、家族マートさんは、店内が特徴的で迷子になります。
[ 2011/11/10 20:01 ] [ 編集 ]

七・一一ですからねェ・・・

田舎のコンビニで働く身内にこの件を愚痴ったら、やはり「レンジで温めたままの渡し忘れ」って多いらしく、「ウチの店はミスした店員が実費で買取る」という制度になっているらしいです。それでもなかなか減らないんだとか・・・
オレンジのお店って、オートバックスじゃないですよネ・・・
昔、オレンジ色のブルゾンを着てオートバックスに買い物に行ったら、周りの客からやたら話しかけられて困りました。
余談です。
新ブログ移行後、初コメント、ありがとうございました。
[ 2011/11/14 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/26-427b194a