海鮮まつり~ライブ欠場~今後の予定

先週末の19(金)、北見の我が家で「厚岸・海鮮まつり」が開催されました。

母親のいとこにあたる厚岸のおじさんが泊まりにやって来て大量の海産物と自前の出刃包丁(刃渡り30センチぐらい)などを持ち込み、次々と捌かれていくカキやホッキ、ツブ、アオゾイなどを片っ端から食べていくだけ・・・という、それはもう夢のような時間を過ごしました。

20(土)は家でゆっくりして、21(日)夜の北見・ブルーチッパーの「アコギライブ」へ備えたつもりだったのですが・・・

昼ぐらいにちょっと身体のダルさと悪寒を覚え、体温を測ると微熱・・・夜の為に風邪薬を飲んでちょっと寝たのだが、夕方になり38℃の大台を記録!こりゃライブは無理だと判断し、残念ながら欠場することに・・・

世間ではインフルエンザが猛威をふるっています。まさか・・・やっちまったかA香港型?ホンコンは焼きそばだけでいいのに・・・翌15(月)、微熱まで下がったけどまだ喉と頭が痛いので病院へ。

いつも問診後に尿を採取して検査してくれる病院なので、軽い尿意を我慢して家を出ました。念のためにインフルエンザの検査を申し出ると尿を採取することなく処置室へ案内され、次第に増す尿意を堪える中、看護師さんに綿棒の長いヤツみたいなので鼻の奥をグリグリ・・・そりゃもう、鼻から尿が出るかと思いました。

結果は陰性。喉から来る風邪とのコトでひと安心だったんですが・・・それにしてもそんな一時的にぐ~んと熱が上がってすぐに微熱程度まで落ち着くコトってあるんだろうか?と考えてみたら、前日まで大量のカキをムシャムシャ食べていたから滋養ついて軽症で済んだのかしら?という結論に達しました。

とにかく、久々に体調不良によるライブ欠場という事態になってしまいまして、ブルーチッパー関係者、並びに共演者やご来場くださっていた皆様にお詫び申し上げます。


このまま年を越すのもシャクなんで、夕焼けまつりでライブ2本入れました。


12/20(土) 「オヤジによるオヤジのための“年忘れ フォーク合戦”」
数組参加予定  20:00~ 参加費¥1500(1D付)

12月28日(日) 「百歌繚乱-Acoustic Night- 特別編 OPEN MIC!! vol.03」
多数参加予定  20:00~ ¥1200(1D付)

※両日とも・・・ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル 0157-23-5819)


ブルーチッパー仕切り直しは年を越しちゃう予定ですが、こちらも決まり次第お知らせいたします。


ふう・・・いいだけ昼から吹雪に見舞われている北見市内、これからまた酷くなるっていうんだから・・・明日も早起き&雪かきモーニングだな。微熱と頭痛は治まってないのに・・・

ふたつの意味で「頭が痛い」・・・

スポンサーサイト
[ 2014/12/17 20:34 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/259-13db5ea3