完全なる「ド無視」


やっと福岡ソフトバンク・ホークスが日本シリーズに行ける。8年振りだっけ?毎年のようにクライマックス・シリーズに出ては負け、出ては負けの連続だった。今年はリーグ戦独走、文句無しのブッチギリだったんだけど、やっぱり心のどこかで「今年も・・・か?」と疑っていた。でも今年は首位の勢いそのまま西武に連勝。

昨日の試合は壮絶だった、らしい・・・だって、地上波テレビやってね~んだもん。オマケにラジオも。民放各局、完全なるド無視!

くだらね~番組ばかりで「視聴率が取れない」とか騒ぐんなら、プロ野球中継流していた方がいいんじゃないか?

野球はやらないけど、昨日はゴルフ、バレーボール、フィギュアスケートも中継していた。はて・・・どこで線引いてるのかしら?

以前より人気が下降しているとは言え、まだまだ根強いハズなんだョ。視聴率が下がって困っているのは、巨人戦の中継に負ぶさっていたから。

リーグの代表を決めようっていう天王山を、いくらなんでもド無視は酷くないか?

もしかして、このままなら日本シリーズもド無視・ドしかとですか?

負けたら終わりの西武と、このまま突っ走りたいソフトバンク。涌井、杉内の投げ合いで9回まで両者0点のまま延長へ・・・10回に両エースに悲劇が・・・そして勝敗の行方は・・・

こんな試合、そうは見られない。またやれ、って言われても、出来ない。そんな試合を見逃したくないのが野球ファンじゃないか?

だったらスカパーにすれば?って話?

いや、こういうのこそ地上波で流すべきなんだ。

野球に関して全く興味の無い人間がいる。そんな人がたまたまチャンネルを合わせた試合が面白くて興味がわくかもしれない。日本ハムだって、北海道に来た時は「知らない選手ばっかりだ」という声が多かった。それがどうだ。元来巨人ファンが多数を占めていた北海道民を取り込み、にわかでもファンを増やし、今ではなかなかの人気チームになった(親会社の関係で球団経営は厳しいらしいけど・・・余談)。

「北海道のプロ野球チーム」という夢のような環境が実現、地方メディアが猛烈にプッシュ、そこへ新庄のような人気選手で注目を集め、さらに日本一になっちゃった。これでファンが増えないワケがない!

「日本ハムが負けちゃったからもう今年のシーズンも終わりだネ~・・・」

こら~ッ!寝ぼけてんのか!寝たぶけてんのか!日本ハムがど~とかじゃなく「プロ野球の試合」が観たいんじゃ~ッ!

テレビ・ラジオ局の「ド無視」にはすっかり呆れたョ・・・そりゃTBSも売り捌くわ。

で、横浜DeNAベイスターズ?モバゲー?モガベー?なんだか知らんけど、来年も期待しない方がいいかも・・・

実は「隠れ横浜ファン」なんですが、この際、本当に隠れたくなってしまいます。

[ 2011/11/06 15:43 ] 童心スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/25-41a13c0d