南国気分?

9/21&22と行って参りました今回の札幌遠征、先ほど無事帰宅いたしました。

9/21(日)札幌LOG 出演・・・中ちゃんwith菊池隼人、さつまっ娘(鹿児島&東京)

9/22(月)札幌LOG 出演・・・永坂壽(沖縄)、ヌルマユ永井、菊池隼人

21日共演の「さつまっ娘」、ボーカルを務める娘さんは東京在住、キーボード担当のお母さんが鹿児島という「遠距離母娘ユニット」・・・中ちゃんとアタクシだって今や札幌と北見の遠距離、それでいてちょうど30歳違うから親子でもおかしくない年齢差だから、云わば「居住地も年齢も離れている」ユニット対決!

「あんただーれ!」の常連さんが多く集まったけど、すっかり「さつまっ娘」の音楽性に引き摺りこまれ、さらに引っ張られたのか中ちゃんも張り切りまくって絶好調!張り切りすぎて「はかたっこ」とか間違えるし・・・

打上げは「北海道らしく」ジンギスカン。最初はロールをベル食品のタレで食し、お次は味付けラム。みんなで突っついてあっという間に平らげた。

翌22日、沖縄からやってきた永坂さん。LOGのスケジュール表では「宮古島」と書いてあったけど、現在は那覇。で、生まれは静岡。今回は初めての北海道ツアー最終日で、竹原ピストルさんの紹介でLOGにやって来た。

「沖縄」と言われるとどうしても「三線弾いて沖縄民謡」というイメージを持たれやすく、いつも他の土地へ出掛けると困惑されるコトが多いらしい。曲調としてはフォークロックかな?と思う。

ヌ永井さんも久々のアタクシとの共演がよっぽど嬉しかったのか、始まる前から終わった後までああだこうだと盛り上がる。

みんな「お腹が空いた」とうるさかったので(アタクシはライブ前にあんだれで定食を食べたのでお腹いっぱい)、打上げは場所を替え北18条駅近くの居酒屋へ。ケイくんも永井さんも行き付けで、とにかく「安いし美味い」というお店だった。お客さん合わせて6人。日本酒1升に芋焼酎ボトル、肴もいろいろ頼んだのに割り勘で1人2000円強という信じられないデフレが起きている。さすが北大生御用達!

そんなこんなのLOG2連発。鹿児島と沖縄につながりは出来た。あとは・・・行くのみ!

ちなみに両日ともLOGの親分・長津さんは九州ツアーで不在でした。

・・・・・・

そしてしばらくは北見ライブです。

9/24(水)「アコースティックライブ」 20:00〜 ¥1200(1D付)
出演・・・SAKA(札幌)、REINA、ねころぶ、菊池隼人、他
ライブハウス夕焼けまつり (北見市北3条西2丁目 AMビル2F 0157-23-5819)

10/3(金)「鬼頭つぐる My Paradise Road発売記念ツアー♪」
19:00開場/19:30開演 前売¥1500/当日¥2000 +要ドリンク¥500
出演順・・・MANABU、中原くん、菊池隼人、アンドウケイスケ、流(東京)、鬼頭つぐる(埼玉)
Onion Holl (北見市川東37番地 0157-24-0281)

10/12(日)「vol.18 アコギライブ」18:00開場/19:30開演 ¥1500(1D付)
※多数出演予定
スポーツ&ライブバー ブルーチッパー (北海道北見市北4条西3丁目1-2 伊谷ビル地下 0157-26-6939)

噂に聞いていたけど行ったコトの無かったブルーチッパー。昨日はヨメが初めてライブを行い、そのついでに次回のアコギライブにエントリー!

秋の夜長・・・呑んでばかりもいられないワケです。まあ、呑むだろうけど。

[ 2014/09/23 20:30 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/243-9c25463c