ようつべ狂騒曲

ツイッター及びフェイスブックでお知らせしたとおり、今年7月の「松山隆宏&タンク宮本・夕焼けまつりライブ」に前座出演した映像の中から『酒と泪とダメおやじ』と『今日からそして明日まで』の2曲をYouTubeにアップしました。

いかんせん、自分で自分の動画を何かしらの形で公開するなんて初めてなモノで、いろいろ大変でして・・・

我が家のPCにムービーメーカーとかいうのがあって、これで編集が出来そうだからと録画していただいたDVDから読み込もうとするのだが、頭の7秒しか取り込めない。まさか7秒ずつ読み込んであとでつなげろってか?

早速、ネットで解決策を検索。するとどうだろう・・・ファイルが違うっていうじゃあ~りませんか!

ッつ~ワケで、いろいろ検索しているうちに無料でダウンロードできるファイル変換ソフトってのがあったので無事解決。適当に曲の頭出しだけ出来た。

さあ・・・いよいよアップじゃ~!と意気込んだものの、続いてはアップロードまでの時間・・・1曲だけなのに実に2時間!

これは「折角なら高画質&高音質で」と欲張ってファイルのサイズを大きくしたため。そんなにクオリティー求めてないから妥協すりゃ良かった・・・

そのため、『酒と泪と~』はハイクオリティーだけど、2曲目『今日から~』は一般的なサイズに仕上げ、わずか30分ほどでアップ完了・・・

そんなこんなで上記の「莫迦ソング」2曲を全世界に向けて絶賛垂れ流し中であります!

『酒と泪とダメおやじ』 https://www.youtube.com/watch?v=vXGu1f4pf1o

『今日からそして明日まで』 https://www.youtube.com/watch?v=Bx5bNklr478

先ほど確認すると、『今日から~』の方が再生回数が多い。多分、吉田拓郎さんの『今日までそして明日から』と間違えて接続している方が多いのかと思われます。

はっきり言いますけど、パクリじゃなくオリジナルです。作ってみたらたまたま似てしまった、というだけですから!

・・・という言い訳は、『ハイライト・マイルド』という曲を作った15年ほど前から使ってます。

こうして時は過ぎてゆく・・・ふふふ・・・

9/21(日)札幌 「中ちゃんオンステージ」 19:00~ ¥1000
出演・・・中ちゃんwith菊池隼人、さつまっこ(鹿児島)
ライブハウス札幌LOG (札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下 011-737-5388)

9/22(月)札幌 20:00~ ¥1500(1D付)
出演・・・永坂壽(沖縄)、ヌルマユ永井、菊池隼人
ライブハウス札幌LOG

10/3(金)北見「鬼頭つぐる My Paradise Road発売記念ツアー♪」
19:00開場/19:30開演 前売¥1500/当日¥2000 +要ドリンク¥500
出演順・・・MANABU、中原くん、菊池隼人、アンドウケイスケ、流(東京)、鬼頭つぐる(埼玉)
Onion Holl (北見市川東37番地 0157-24-0281)

[ 2014/09/19 19:49 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/241-832d4bbe