怒涛の7月最終週

7/27(日)札幌LOG「中ちゃんオンステージ」

7/29(火)北見・夕焼けまつり「松山隆宏&TANK宮本 真夏の北海道ツアー2014」

お集まりいただいたお客様、そして共演者並びに関係者各位の皆様に心よりお礼申し上げます。

27日朝に札幌へ出発。北見も若干雨模様だったが、丸瀬布ICに差し掛かった頃には完全に土砂降り・・・砂川SAで傘を壊し、札幌へ着いて購入したばかりのもう1本も突風で破壊・・・1日で2本も傘をブッ壊すという散々なスタート。

前回のLOGライブの時、長津さんにお店のカギを返却していた。今回、何となく嫌~な予感はしていたんだけど、事前に「夕方5時からリハですので」とメールはしておいた。

傘を諦め、ズブ濡れで到着したゼウスビル。地下へ向かう階段の下は・・・案の定、真っ暗・・・廊下のカギは開いていたが、肝心なお店の扉は閉ざしたまま・・・

ほどなく到着する中ちゃん。電話すると「ああ、忘れてた~」だって・・・やっぱしなあ・・・

悪天候の中、少し物足りない客足だったけど、中ちゃんは11曲を歌い上げた。時間にして1時間強。2曲目ぐらいで 「力が抜けてていい感じで唄えてますネ」と思わずつぶやいたら「隼人に初めて褒められた!」・・・

まるでコトあるごとにジジイを苛めてるみたいじゃないですか!言葉にしないまでも、ちゃんとわかってますョ・・・やればできるジジイだってコトぐらい。

翌28日、一転涼しく爽やかな青空のもと、ついつい寄り道などしつつ北見へ戻り、更に翌日へ備えるアタクシ。

昨年、移転後初めてのライブ出演を前座でお願いした松山さんとタンクさん。1年振りの共演とあって、ここで成長した姿を見せようかとも思ったんだけど・・・どちらかと云えば停滞?むしろ後退か?

まずは「カメムシくん」「オニヒトデの逆襲」でお客様のご機嫌を伺い、続いて昨秋あたりからキラーチューン的に披露している「酒と泪とダメおやじ」、そして生き物シリーズ新ネタ「ありんこ」、最後にこれまたドコカの名曲をイジリ倒した「今日からそして明日まで」・・・

感想・・・ウケて良かった!

ここまでやっておけば前座はお役御免、あとはメインイベンターの最強タッグチーム・松山さんとタンクさんに任せましょう!

涙あり、笑いあり、そして笑いがあって、それでいて・・・やっぱり笑って・・・相変わらず息の合ったお二人のステージ。「ロック上がり」VS「四畳半が攻めてくる」のやりとり・・・

前座のアタクシも含めておよそ3時間・・・「また聴きたい!」と思わせる腕も、流石ですなあ~・・・って、何故上から云ってんだ?

打上げでは残った方たちで盛り上がり、アタクシなんぞ笑い過ぎて本番より腹筋痛くなっちゃった!お蔭で凝り固まっていた腹回りのバラ肉が若干柔くなった気がする・・・

・・・・・・

そんなこんなで、結構な怒涛の「札幌~北見・ちょっとだけツアー?」・・・昨日になってグッと疲労感が・・・でも、心地よい疲れ具合でした。

さて・・・もう8月ですぞ・・・早いね~。


8/15(金) ※詳細未定
Music&Bar モダンタイム(札幌市南区澄川3条2丁目 ハイツリービル3F 011-832-0235)


8/31(日) 「北から南からふらり2人旅 vol.3」
出演・・・佐渡山豊(沖縄)、長津宏文(札幌)  オープニング・・・菊池隼人
19:00~ ¥2500(要オーダー)
Live Bar ヴィーナス(北見市北4条西3丁目1-1 スズヤビルBF 0157-61-0404)


8月はヨメのお盆帰省ついでに札幌、そして沖縄を代表するフォークシンダー・佐渡山さんの前座として初めて北見・ビーナスでお世話になります!

11月の内地ツアーも着々とスケジュールが決まりつつあります。全日程決定したら発表いたします。

スポンサーサイト
[ 2014/07/31 21:41 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/229-a942cdf9