高校野球とライブの話

昨年は札幌でのライブ日程を上手く使い、旭川スタルヒン球場と札幌円山球場をハシゴして「高校野球の南北代表決定の瞬間」に立ち会えた。その前にも北見地区大会や北北海道大会も数試合観に行けてたのだが・・・

今年は北見支部予選の開幕日のみ・・・

140629_131002.jpg
(証拠写真・・・っつ~か、ツイッターでアップしようとしたら仕様変更で出来なくなっていた・・・ふざけんな莫迦)

で、今年は南が東海大四(札幌)、北が武修館(釧路)が甲子園出場決定。

今日の北大会決勝は釧路工業との「同市内対決」。どちらが勝っても釧路の学校としては1979年の釧路工業以来35年振り、釧根地区としても1990年の中標津以来24年振りだった。

90年中標津の初戦は子供ながらに覚えている。延長や熱戦が続いた日の第4試合で、始まったのも夕方遅く。それでいてこの試合ももつれにもつれて延長戦に突入、エラー絡みでサヨナラ負けしているはず・・・確か、夜9時ぐらいまで試合をやっていたような記憶がある。

昨日甲子園行きを決めた東海大四と云えば「ほとんどの生徒がスキージャンプを跳べる」という噂もあるぐらいの、北海道屈指のスポーツ校。そんなんだから「21年振り」と聞いて「そんなに行ってなかったっけ?」と、ちょっと違和感・・・

他地域でも東海大付属校が快進撃を続けているらしく、既に山梨は東海大甲府が出場を決めている。昨日の時点でまだ数校が勝ち残っているのだとか・・・

原監督の父であり菅野の祖父、それでいて巨人とズブズブ・・・そんな“悪代官”なイメージしかない故・原貢って、ちゃんとアマ野球にも貢献してたんですネ。


さて・・・話は変わってライブの宣伝です。


7/27(日) 「中ちゃんオンステージ」
出演・・・中ちゃん(Vo) with 菊池隼人(Gt)
19:00~ ¥1000
ライブハウス札幌LOG(札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下 011-737-5388)

7/29(火)「松山隆宏&TANK宮本 アコースティックライブ」
20:00~ ¥2500(ワンドリンク付)
出演・・・松山隆宏(東京、Gt・Vo)、TANK宮本(旭川、Ba) オープニングアクト・・・菊池隼人
ライブハウス夕焼けまつり(北見市北3条西2丁目 AMビル 0157-23-5819)

8/15(金) ※詳細未定
Music&Bar モダンタイム(札幌市南区澄川3条2丁目 ハイツリービル3F 011-832-0235)


まだ未定だけど、8月末と10月初旬に北見でライブ入りそうです。

11月はツアー企画中。群馬はほぼ決定、翌週末の関西地区も調整中、その間に北陸を入れ、東海を廻って関東でシメようか・・・といろいろ探ってる段階であります。

[ 2014/07/24 20:27 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/227-2f0895d3