夫婦動静 6/19~21

先週末からの動きをザッと振り返ります。


6/19(木)「札幌出征・戸川純のライブ観覧」

今回の遠征は自分らのライブは一切無く、観覧一本に目的を絞った。

感想としては・・・金と時間をかけて札幌まで出向いて、大成功!

KLAPPS HALL、オールスタンディングでチケット完売・・・初めての光景に最初は驚いたが、それでもほぼ3時間立ちっぱなしの疲労を覚えないぐらいの濃い内容。バックメンバーもほとんどヤプーズだったり、「まさかコレが聴けるとは!」と興奮度満点の選曲も素晴らしかった。

アングラでも30年も磨けば輝くモンなんですネ。いろいろ再確認。

ホテルへ戻り、ひとっ風呂浴びてから久々に星空料理店で呑み直し、軽くライブ観戦打上げ・・・


6/20(金)「北見帰着・明日への準備」

札幌のホテルをチェックアウトし、しばし夫婦別行動。お互いの用事を足し、昼前に合流して帰路に着く。

夕方に帰宅し、ちょっと仮眠・・・のつもりが、2人してガチ睡眠・・・

夜は夕焼けまつりへ。翌日行われるイベントの準備手伝いと前日リハ。のべ40名が出演するので、出来るだけ地元勢は前日までにリハを済ませて・・・との通達だったのだが、この日の来たのは我々だけ。ちょっと音を出し、あとは会場設営のお手伝い。

素面で深夜11時過ぎまでの作業。ヨメは終始「眠い」と連発していたクセに、家でビールを呑み出した途端に「元気になってきた!」と本調子!一方、アタクシは移動疲れも手伝ってすぐに寝落ち・・・


6/21(土)「夕焼けまつり・お祝い的な何か」

この日は『百歌繚乱-Acoustic Night- 6th Anniversary -結婚編-』本番。

疲れを取ろうと昼過ぎに隣町の温泉へ出掛けたのが悪かった・・・家に戻ってから焼酎お茶割りにビールと明るいうちにドーピングしてしまい、本番の練習もままならないまま呑み進む。

軽~く音の確認だけして出発。

第一部
オープニング、ピエ様コングオーケストラ、琴音&gem gem acoustic、ぐじゅっ、下兼良介(小樽)、KaRaSu(小樽)、KAZU(釧路)、西三輪グルテンズ、くれポジん、#トルーマンカポーティ

第二部
人前結婚式、KTM聖歌隊、集合写真撮影

第三部
NIGHT SCENE、CHOAS、湊 恵行with奏音band、野良犬43、万歳三唱〜打ち上げへ

我が夫婦狂演ユニット「西三輪グルテンズ」は、一応は「お祝い的な何か」を披露しようかと目論んだ結果・・・

1曲目「サルビアの花」(早川義夫カバー)・・・唄・ギター/ダンナ、ピアニカ/ヨメ
2曲目「秋桜」(山口百恵・・・じゃなく、さだまさしのキーで)・・・唄/ヨメ、ギター/ダンナ

2曲目はまだしも、1曲目は「好きだった女性が他の男と結婚する」という、実に「お祝い的な何か」には相応しくない曲なのだが、やってみると意外に好評だった模様。これぐらいのヒネクレ具合が我々の芸当です。

かなりフライング気味に呑み出していたので、本番後の打ち上げには参加できず・・・それでも片づけも手伝ったし、前日の準備もやったから、まあいいんじゃないでしょうか。

そんなここ数日でした。

[ 2014/06/22 13:21 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/223-f5af9e51