関節痛とCDの、その後・・・

昨日、当ブログでお伝えした「右足首痛」・・・本日、血液検査の結果・・・

痛風及びリウマチの可能性は消えました。まずはひと安心。

肝臓のGPTだけが若干のフェンスオーバーを見せたものの、尿酸値、血糖値、コレステロールなど他の項目は基準の範囲内。

コレもひとえに・・・先週以来の体調不良によるヘルシーな食生活&禁酒が功を奏したのかと。

今まで通りに生活している最中だったら採血したらこの結果は出なかっただろう。今後も食事や飲酒に気を付けて暮らしていけばいいんだネ・・・というワケで、本日の夕食は・・・

ラーメン!だって、胃炎は治まった気配だし、関節痛の原因が食事じゃないとすれば・・・そりゃ当然さ。

ただ残る疑問は、関節炎の本当の原因。日頃からの疲労の蓄積だとは思われるが、はっきりしたキッカケは掴めないまま。投薬と湿布で痛みは引きつつあるけど、長時間の立ちっぱなしや急に動かしたり体重を掛けるとまだ鈍痛がする。

要するに、検査結果はセーフだったけど、足への負担を考慮してもうちょっと体重を落としましょう!って~具合なんですかネ?

だけどさあ・・・やっぱり、体に悪いモノって美味いんだわなぁ~。

わかっちゃいるけ~どやめられな~い♪


3/30(日) 札幌 「中ちゃんオンステージ」
出演・・・中ちゃんwith菊池隼人
19:00~ ¥1000
ライブハウス札幌LOG(札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下 011-737-5388)


4/23(水) 北見 「裏フォーク研究所 北見移転壱周年記念興行」
出演・・・Shinobu、菊池隼人
20:00~ ¥1500(ワンドリンク付)
ライブハウス夕焼けまつり(北見市北3西2 AMビル2F 0157-23-5819)


あ~、さて~・・・新しいCDの話ですが、もうほとんど形になってます。マスター音源の微調整も終わり、ジャケットや歌詞カードの原版もほぼ出来つつある。あとはドコで“折り合い”をつけて量産体制に入るか・・・

チョコチョコとイジッているウチに段々と深みにハマり、気が付くとやり直そうにも「お~い・・・さっきのデータ、ドコさしまったべか~?」・・・ずっとそんな調子なので、そろそろ“無駄な抵抗”は諦めようと思っている。

昔、とある先輩ミュージシャンが言ってたっけ・・・

「どっかで妥協しないとCDなんて作れなくね?」

なるほど・・・確かにそうですネ。妥協しなきゃ・・・ネ。

ああ思い出した。そう言やその人に貸したまんまの死刑囚・永山則夫の『無知の涙』、まだ返してもらってない。

ソコは妥協しね~ぞ!返せッ!ヌ○井!

[ 2014/03/20 22:06 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/212-79719746