風に吹かれたのか?

先週、胃炎と風邪を併発し2度も病院へ通ったのだが、本日まさかの1週間で3度目の通院・・・2度あることは3度あるってコトか?

さて、今回は右足首の痛み

昨日から雪が降っており、朝起きると少し積もっていたから出勤前に軽く除雪でもしよっか・・・と外へ出たら、右足に違和感。変な寝方でもしてたのか?と気にせずスコップで雪をすくって踏ん張ったトコロ、ズキンっと痛みが走った。

「あちゃ~・・・こりゃ捻ったか?」と思って雪かきを断念したのだが、立っているだけでも辛い。まして仕事は1日中立ちっぱなし。これじゃダメだとすぐに会社に欠勤の連絡を入れ、湿布を貼って安静にしていた。

先週、風邪で処方されたロキソニン。解熱と痛み止め、消炎の作用があるので服用して様子を伺ってみたんだけど、動いたりするとやっぱり痛い。昼のなっても一向に改善の兆しが見えず・・・あちゃ~、また病院か・・・

先週は内科系×2回・・・で、今日は外科。病院のスタンプラリーでもしてんのか?

症状を伝え、レントゲン撮ってもらった。骨に異常はなし。でも、足首を捻ると痛い。捻挫にしてはキッカケがあまりにも軽い・・・

ああ・・・これはもしかして、「風が吹いたらホニャララ」とかいうヤツかしらん?

でもさあ、しばらく胃炎&風邪のため酒を控え、消化の良い食事を心掛けていたんだョ。一昨日ぐらいから飲酒は少しずつ解禁していたが、まさかこのタイミングってのも考えにくい。ただ、胃炎の時に強めの胃薬を使っていたから消化器系が弱っていたのかもしれないし・・・

とにかく血液検査の結果は明日。どちらにしてもここんとこすっかりクスリ漬けです・・・

[ 2014/03/19 18:24 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/211-c64a8a85