完成間近?・・・ってマジか?

お待たせいたしました!ついに出来ました!待望のニューアルバム!






・・・の、デモ盤。

まだ試作段階だが、大体の骨子は固まった。あとは微調整して、量産体制へ移ろうか・・・どうしようか・・・

と言うのも、ちょっと遊び心の度が過ぎておりまして・・・

取り敢えず収録予定曲をご紹介します。


1 ○×ミキサー
   (作詞 菊池隼人  原曲 アメリカ民謡)

2 雲の下
   (原詩 山之口貘  原曲 日本の古い曲)

3 雲の上
   (原詩 山之口貘  作曲 菊池隼人)

4 酒と泪とダメおやじ
   (作詞作曲 菊池隼人)

5 豪猪(やまあらし)
   (作詞作曲 キクチシノブ)

6 床屋
   (作詞 菊池隼人  原曲 外国の古い唄)

7 正しい日本のお正月ブルース
   (作詞 菊池隼人  原曲 エディ・コクラン)

8 黄昏
   (作詞作曲 菊池隼人)

9 今日からそして明日まで
   (作詞作曲 菊池隼人)


ご覧の通りほとんどが「原曲」とか「原詩」という表現ばかりで、アタクシ名義にしてもどこかで見覚えのある曲名だったりして・・・

菊池隼人の仕事は全体の半分もしてません。他人のフンドシ。

いっそアルバムタイトルも「ふんどし」にしようかと思ったんだけど、あまりにもあんまりなので自重。

唯一ちゃんと作詞も作曲もした(?)8曲目「黄昏」に関しても、元々は中ちゃんの為に書き下ろした曲なので「セルフ・カバー」の扱い。あとは、何かしらのパロディー。

「ちゃんとテメェのオリジナルを入れろョ!」とお叱りの声も聞こえてきそうなので、ちょっと考えているのは・・・

“ちゃんとしたオリジナルばかり”をもう1枚に収めて、2枚組。

録り溜めていたのが何曲かあるから、もう少々足して2枚目を同封してしまおうかと。

まさかの2枚組になるか、どこかで折り合いをつけて上記の9曲で1枚のみにするか・・・

ごめんなさい・・・もうちょい考えさせておくんなまし~❤

[ 2014/03/15 22:55 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/209-3c761e7d